★初大星山★

2018.08.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 17
休憩時間
1 時間 1
距離
10.0 km
のぼり / くだり
985 / 970 m
1
31
1 48
1 54
32
1

活動詳細

すべて見る

ソーヤ朝駆け会長からLINEで大星山登山のお誘いがありご一緒させていただきました。 ソーヤ会長曰く「国土地理院には名前が載っていない山ですが、文献ガイドには紹介されている山」だそうです。 朝5時の待ち合わせ場所に早く着きそうだったので、コンビニで🍙を買って食べているとゆうじ万三郎さんがコンビニに。僕が来ることを知らされてなくてびっくりされていました。 それからソーヤさんと合流し大星山へ。 林道ゲート近くに車を駐車して、そこから40分くらい歩いて登山口へ。 ブナ林と苔の庭園・あとトンネルみたいな登山道があって楽しめる山でした。 「冬は霧氷とそこそこの積雪があって、ノーマルタイヤで登山口まで行ける山」とのことなので、また冬に行ってみたいです。 ソーヤさん誘っていただきありがとうございます。また来週もよろしくお願いします。 ゆうじ万三郎さん次こそは三嶺バッジを奪い取ります(笑)

御在所山・大星山 この橋渡ったところに林道ゲートがありそこに車止めました。
この橋渡ったところに林道ゲートがありそこに車止めました。
御在所山・大星山 今日は釣りップじゃないよ('ω')
今日は釣りップじゃないよ('ω')
御在所山・大星山 今日も暑くなりそうです('Д')
今日も暑くなりそうです('Д')
御在所山・大星山 床板一枚はがしただけのトイレでした。
床板一枚はがしただけのトイレでした。
御在所山・大星山 柚ノ木林道へ行きます。
柚ノ木林道へ行きます。
御在所山・大星山 おニューのノースフェイスを慣らしているゆうじ万三郎さん。実は背中のリュックにスカルパも持ってきています。
おニューのノースフェイスを慣らしているゆうじ万三郎さん。実は背中のリュックにスカルパも持ってきています。
御在所山・大星山 定番ショット
定番ショット
御在所山・大星山 久々の登山と暑さで弱っているソーヤさん。
久々の登山と暑さで弱っているソーヤさん。
御在所山・大星山 暑い~
暑い~
御在所山・大星山 おニューの靴で調子に乗って走って・・・
おニューの靴で調子に乗って走って・・・
御在所山・大星山 バテてます(笑)
バテてます(笑)
御在所山・大星山 写真打ち合い
写真打ち合い
御在所山・大星山 暑さでげっそり万三郎(笑)
暑さでげっそり万三郎(笑)
御在所山・大星山 一番乗りだぜ~
一番乗りだぜ~
御在所山・大星山 噛みつきの木
噛みつきの木
御在所山・大星山 今日は荷物軽量化のためにエスビットポケットストーブ。
今日は荷物軽量化のためにエスビットポケットストーブ。
御在所山・大星山 持ってくるチョイス間違えた。もっとあっさりが良かった('Д')
持ってくるチョイス間違えた。もっとあっさりが良かった('Д')
御在所山・大星山 ソーヤ会長が見て「ウワッこんな暑い中そんなの食べれん!!」
ソーヤ会長が見て「ウワッこんな暑い中そんなの食べれん!!」
御在所山・大星山 ソーヤさんからの差し入れ★生き返りました(^^♪ありがとございます。
ソーヤさんからの差し入れ★生き返りました(^^♪ありがとございます。
御在所山・大星山 チューの木だそうです。
チューの木だそうです。
御在所山・大星山 先に下りてゴールで待ち伏せ
先に下りてゴールで待ち伏せ
御在所山・大星山 エイドリアーン
エイドリアーン
御在所山・大星山 エイドリアーン(2回言った)。だから2回撮った(笑)
エイドリアーン(2回言った)。だから2回撮った(笑)
御在所山・大星山 膝痛くなったのとおニューの靴でつま先痛かったのに最後決めポーズとってくれました。お疲れさまでした。
膝痛くなったのとおニューの靴でつま先痛かったのに最後決めポーズとってくれました。お疲れさまでした。
御在所山・大星山 ここからは貰い物。「そんなので大丈夫なの」とワラーチを見て心配そうなソーヤ会長
ここからは貰い物。「そんなので大丈夫なの」とワラーチを見て心配そうなソーヤ会長
御在所山・大星山 登山口まで40分くらい林道を歩きます。
登山口まで40分くらい林道を歩きます。
御在所山・大星山 手が逆でした(笑)23番鉄塔です
手が逆でした(笑)23番鉄塔です
御在所山・大星山 三嶺バッジをよこせ!!!
三嶺バッジをよこせ!!!
御在所山・大星山 ごめんなさーい
ごめんなさーい
御在所山・大星山 暑すぎて下山してきて残りの水かぶりました('Д')
暑すぎて下山してきて残りの水かぶりました('Д')

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。