初めてのソロテン泊@カミホロ

2018.08.04(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
6 時間

十勝岳ご来光でチーさん達と合流予定で、初めてのソロテン泊。 テン場に着くと一番乗り。 このままひとりテン場だったら怖いなーと思ってたら2人来てホッと一安心😊 設営してお昼ご飯の後に、三峰山までピストン。天気も良くて気持ち良い稜線歩き。 午後は人も少なく、各山頂独り占めw 17時頃からテン場はスッポリガスの中で夕陽と星空は諦め、テン場で一緒だった方に頂いた十勝ワインを呑みほろ酔いで就寝。 三人のテン場、天気も穏やかでとっても静かな夜。テン泊で初めてぐっすり眠ることが出来ました。 3時出発で十勝岳ご来光へ。 ひとりでのナイトハイクはどきどきでしたが、30分もすると明るくなってきて、怖さもなくなり、雲海とくっきり見える十勝岳にワクワク♡ 山頂ではソロで来ていた男性の方とふたりでご来光を満喫。 山頂で待ち合わせしていた3人と合流して、暖かいスープを頂きホッと一息😊 その後テントを撤収し、富良野岳まで縦走した2人の下山を待ってお風呂とご飯。 この2日間、テン泊装備のソロ女性だからか沢山の方々に話し掛けていただき、グループ登山も勿論楽しくて大好きですが、ソロ、しかもテン泊でも案外寂しくなく楽しめました😊 ご来光、タイムラプスで撮った動画を貼りました✨