阿寺ブルー?に触れて✨✨

2018.08.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
54
距離
9.9 km
のぼり / くだり
485 / 333 m
4 15

活動詳細

すべて見る

山レポではありません。 気になっていた阿寺渓谷に行ってきました✨ ユーシンブルーは有名ですが… はたして…

中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 夜の福島宿をぶらりしてみた。
木曽路は11の宿場町が栄えてたとか…
夜の福島宿をぶらりしてみた。 木曽路は11の宿場町が栄えてたとか…
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 人通りはほとんどない。
表通り?は、シャッターアートも楽しめる。
人通りはほとんどない。 表通り?は、シャッターアートも楽しめる。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 木曽踊りなるものも開催されていた。
マスコットのネコも踊りのポーズ(笑)
可愛い♡
木曽踊りなるものも開催されていた。 マスコットのネコも踊りのポーズ(笑) 可愛い♡
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 御嶽山の図。乗鞍岳から見たのと全然違う。
この見え方の場所にも行ってみたい。
御嶽山の図。乗鞍岳から見たのと全然違う。 この見え方の場所にも行ってみたい。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 御嶽街道なるものがあるらしい。
一番多く登った御嶽山。追悼とまたいつの日か登れることを...
御嶽街道なるものがあるらしい。 一番多く登った御嶽山。追悼とまたいつの日か登れることを...
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 阿寺渓谷はマイカー規制あり。
駐車料金500-とバス代往復1,000-なり。
阿寺渓谷はマイカー規制あり。 駐車料金500-とバス代往復1,000-なり。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) フォレスパ木曽からちょっと楽します。
遊歩道を歩くと汗かきます。既に水が綺麗。
フォレスパ木曽からちょっと楽します。 遊歩道を歩くと汗かきます。既に水が綺麗。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 六段の滝に寄ってみます。
たぶん一般道から見ないと六段?がわからないかなぁ。
六段の滝に寄ってみます。 たぶん一般道から見ないと六段?がわからないかなぁ。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) ミストは涼しいです。
ミストは涼しいです。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) なにせ遊歩道は山歩きに近いものが...
やはり汗が吹き出る💦
なにせ遊歩道は山歩きに近いものが... やはり汗が吹き出る💦
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) ですがヤマジノホトトギス咲いてました。
本物 はじめて見ました♬。
ですがヤマジノホトトギス咲いてました。 本物 はじめて見ました♬。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 渓谷美を撮影のはずが...泳いでる人? 冷たくない?
渓谷美を撮影のはずが...泳いでる人? 冷たくない?
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) やっぱり川は降りてみなくちゃ。
やっぱり川は降りてみなくちゃ。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) さっき渡ってきた吊り橋を...
その先に山でも見えたら最高なんですがね。
う〜ん 絵になる(笑)
さっき渡ってきた吊り橋を... その先に山でも見えたら最高なんですがね。 う〜ん 絵になる(笑)
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) ユーシンブルーより緑色かなぁ。
ユーシンブルーより緑色かなぁ。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 吊り橋に戻り、上流を眺める。♡
吊り橋に戻り、上流を眺める。♡
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) またしばらく遊歩道を歩くと綺麗な場所にたどり着く🎶
またしばらく遊歩道を歩くと綺麗な場所にたどり着く🎶
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) ほんと美しい色合い(๑˃̵ᴗ˂̵)。
ほんと美しい色合い(๑˃̵ᴗ˂̵)。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 水深の違いで透明からブルーに。
水深の違いで透明からブルーに。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 足だけでもすごく冷たく気持ちよい。
暑さが吹き飛びます♬
足だけでもすごく冷たく気持ちよい。 暑さが吹き飛びます♬
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 波紋を撮ってみる。
波紋を撮ってみる。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) ズームすると凄いことに。
ズームすると凄いことに。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) このぐらいがちょうど見やすい。
このぐらいがちょうど見やすい。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) もう少しひいてみる。
もう少しひいてみる。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) なにをしてるんだか(笑)
カメラって面白い🤫
なにをしてるんだか(笑) カメラって面白い🤫
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 先ほどの場所からUターンせずに
道なき道をたどって熊ヶ淵へ。
奥の岩から飛び込みしてます。
手前の人たちはその撮影してました。
先ほどの場所からUターンせずに 道なき道をたどって熊ヶ淵へ。 奥の岩から飛び込みしてます。 手前の人たちはその撮影してました。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) ちょっと人が入らないようにして。
ここの色もやばいくらい綺麗でした。
ちょっと人が入らないようにして。 ここの色もやばいくらい綺麗でした。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 飛び込みしている岩に登って覗き込む。✨
飛び込みしている岩に登って覗き込む。✨
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 透明感のある色合い。✨✨
透明感のある色合い。✨✨
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 底が見えるけれど、飛び込み(足から)できる深さはあるようです。✨✨✨
底が見えるけれど、飛び込み(足から)できる深さはあるようです。✨✨✨
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 牛ヶ淵へやってきました。
水深はいちばん深いとか。だから川底見えません。
牛ヶ淵へやってきました。 水深はいちばん深いとか。だから川底見えません。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) こちらも飛び込みされてました。
飛び込みは川遊びの醍醐味ですね。
こちらも飛び込みされてました。 飛び込みは川遊びの醍醐味ですね。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 水深が深いだけあって色合いも濃い。
水深が深いだけあって色合いも濃い。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 更に進む。底岩が違うと違った面白さがある。
更に進む。底岩が違うと違った面白さがある。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 岩肌の色と水の色の共演ですかね。
阿寺渓谷は圧倒的に水遊びのスポットでした。
岩肌の色と水の色の共演ですかね。 阿寺渓谷は圧倒的に水遊びのスポットでした。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 山側は急斜面です。キャンプ場で美顔水いただきました。
飲むと美顔になるとか(笑)
山側は急斜面です。キャンプ場で美顔水いただきました。 飲むと美顔になるとか(笑)
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) オオルリなのでしょうか。飛ぶと青が綺麗な鳥でした。
大きく育ったあまり飛べない雛鳥と一緒だったので撮れました。
お初の鳥でした。阿寺渓谷はこれでお終い。
オオルリなのでしょうか。飛ぶと青が綺麗な鳥でした。 大きく育ったあまり飛べない雛鳥と一緒だったので撮れました。 お初の鳥でした。阿寺渓谷はこれでお終い。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 帰路の途中 奈良井木曽の大橋に寄ってみました。
帰路の途中 奈良井木曽の大橋に寄ってみました。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 総桧作りの太鼓橋だそうです。
濡れてると絶対滑りますよこの橋💦
総桧作りの太鼓橋だそうです。 濡れてると絶対滑りますよこの橋💦
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 日本の木造建築美を感じさせます。
錦帯橋もいつか見てみたい。
日本の木造建築美を感じさせます。 錦帯橋もいつか見てみたい。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 道の駅では食事ができず、半分青いで有名な五平餅は食べたし...
近くの"Cafe深山″に寄ってみた。
道の駅では食事ができず、半分青いで有名な五平餅は食べたし... 近くの"Cafe深山″に寄ってみた。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) レトロな雰囲気と花好きな感じがします。
レトロな雰囲気と花好きな感じがします。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) テラスも良い感じです。
テラスも良い感じです。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) 100年前のレシピを再現したカレーとトラジャコーヒーのセット1280-
カレーは日光の手前(今市)でしたが、コーヒー☕️は美味しくおススメですよ。
100年前のレシピを再現したカレーとトラジャコーヒーのセット1280- カレーは日光の手前(今市)でしたが、コーヒー☕️は美味しくおススメですよ。
中山道(須原宿・野尻宿・三留野宿・妻籠宿) こんな眺め見ながらのお昼でした。
お終い。
こんな眺め見ながらのお昼でした。 お終い。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。