南木曽岳・摩利支天

2018.08.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:49

距離

7.0km

のぼり

829m

くだり

829m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
32
距離
7.0 km
のぼり / くだり
829 / 829 m
5
7
1 53

活動詳細

すべて見る

ひどい暑さの中、大量の飲料水を準備して子供達と2回目の登山に挑戦しました。

南木曽岳 駐車場にはすでに何台もの車が止まっていました。ここから登山道まで少し歩きます。
駐車場にはすでに何台もの車が止まっていました。ここから登山道まで少し歩きます。
南木曽岳 ここからます滝を見に行きましょう。
ここからます滝を見に行きましょう。
南木曽岳 南木曽岳はこういった木製の階段がたくさんでてきます。
南木曽岳はこういった木製の階段がたくさんでてきます。
南木曽岳 直ぐに滝がみえる場所に着きました。癒されます。
直ぐに滝がみえる場所に着きました。癒されます。
南木曽岳 序盤は平坦な道が続きます。
序盤は平坦な道が続きます。
南木曽岳 がんばればここからも登れそう・・・
がんばればここからも登れそう・・・
南木曽岳 ここから本格的な登山道になります。気合いを入れて行くぞ!
ここから本格的な登山道になります。気合いを入れて行くぞ!
南木曽岳 金時ノ洞窟、内部はどこまで続いているのだろう・・・
金時ノ洞窟、内部はどこまで続いているのだろう・・・
南木曽岳 ロープ場やくさり場がいたるところにあります。助かります。
ロープ場やくさり場がいたるところにあります。助かります。
南木曽岳 こんなところを登るのかー、結構大変そうだぞ。
こんなところを登るのかー、結構大変そうだぞ。
南木曽岳 だいぶ暑さが和らいできましたが、まだまだ暑い!
だいぶ暑さが和らいできましたが、まだまだ暑い!
南木曽岳 急な階段、はしこ?が連続します。
急な階段、はしこ?が連続します。
南木曽岳 左からも行けるのだろうか?完全にロッククライミングです。ここは当然右から攻めます。
左からも行けるのだろうか?完全にロッククライミングです。ここは当然右から攻めます。
南木曽岳 山頂までの登りは結構キツかったです。「あともう少し」と励ましていましたが、なかなかたどり着きません。
山頂までの登りは結構キツかったです。「あともう少し」と励ましていましたが、なかなかたどり着きません。
南木曽岳 ようやく山頂到着です。疲れてしまっていますので少し休憩。
ようやく山頂到着です。疲れてしまっていますので少し休憩。
南木曽岳 ああー、いい眺めだ。
ああー、いい眺めだ。
南木曽岳 もう少しで昼休憩、下りは楽だなー。
もう少しで昼休憩、下りは楽だなー。
南木曽岳 避難小屋発見!この先は景色が良いはずだ。
避難小屋発見!この先は景色が良いはずだ。
南木曽岳 うーん、頑張った甲斐がありました。
うーん、頑張った甲斐がありました。
南木曽岳 いい眺め
いい眺め
南木曽岳 崩落箇所、立ち入り禁止
崩落箇所、立ち入り禁止
南木曽岳 さあ、サクッと下って下山しましょう
さあ、サクッと下って下山しましょう
南木曽岳 うーむ、下りもなかなか急たぞ・・・
慎重にゆっくり確実に。
うーむ、下りもなかなか急たぞ・・・ 慎重にゆっくり確実に。
南木曽岳 はぁー、水が冷たくて気持ちいいー。
はぁー、水が冷たくて気持ちいいー。
南木曽岳 無事に戻って来れました。下りは予想以上に神経を使い、心身共にクタクタですが登り応えのある楽しい登山でした。
無事に戻って来れました。下りは予想以上に神経を使い、心身共にクタクタですが登り応えのある楽しい登山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。