仁川渓谷沢登り

2018.08.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:27

距離

4.3km

のぼり

205m

くだり

90m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 27
休憩時間
1 時間 33
距離
4.3 km
のぼり / くだり
205 / 90 m
4 21

活動詳細

すべて見る

暑い日が続き山登りに億劫になっていましたが、行きたい所が見つかりました! 近所に渓谷の川上りが出来る場所があるみたいですので、初沢登りに行ってきました‼️ 沢登りを少しナメてました💦 楽しかったですけど、シューズ選びをミスりました😭

六甲山・長峰山・摩耶山 仁川?進みます
仁川?進みます
六甲山・長峰山・摩耶山 それらしき風景に
それらしき風景に
六甲山・長峰山・摩耶山 ジャブジャブスタートです。
ジャブジャブスタートです。
六甲山・長峰山・摩耶山 水中の岩がコケだらけで滑り、この後かなり悩まされます😆
水中の岩がコケだらけで滑り、この後かなり悩まされます😆
六甲山・長峰山・摩耶山 でっかい岩が御出迎えです。
でっかい岩が御出迎えです。
六甲山・長峰山・摩耶山 水は綺麗ですけど、普通にここ位まで水に浸かります。
水は綺麗ですけど、普通にここ位まで水に浸かります。
六甲山・長峰山・摩耶山 通過後ですが、立つと首したまでの水位位でしたので数メートル泳ぎました。
通過後ですが、立つと首したまでの水位位でしたので数メートル泳ぎました。
六甲山・長峰山・摩耶山 滝の雫がミストのようになり、真夏とは思えないほど涼しかったです😃
滝の雫がミストのようになり、真夏とは思えないほど涼しかったです😃
六甲山・長峰山・摩耶山 足をジャブジャブしながらランチを頂きました。
足をジャブジャブしながらランチを頂きました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ビショビショのザックを天日干ししてます。
ビショビショのザックを天日干ししてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 滝を越せないので右の崖を登るみたいですが、ほぼ垂直でしたので戻って迂回ルートを探しました。
滝を越せないので右の崖を登るみたいですが、ほぼ垂直でしたので戻って迂回ルートを探しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 迂回ルートですが、イバラがとても多く、KEENのサンダルと半袖で通るには苦労しました。
迂回ルートですが、イバラがとても多く、KEENのサンダルと半袖で通るには苦労しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 あまり人が通らないのか、半分塞がってた道もありどっちに行って良いのか悩みました。
あまり人が通らないのか、半分塞がってた道もありどっちに行って良いのか悩みました。
六甲山・長峰山・摩耶山 やっと道を抜け出せ人口池に
やっと道を抜け出せ人口池に
六甲山・長峰山・摩耶山 家族連れの声が聞こえてきたので、声の方に向かいます。
家族連れの声が聞こえてきたので、声の方に向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 子供の水遊びポイントに到着しました。
子供の水遊びポイントに到着しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここから沢登りを再開てす。
ここから沢登りを再開てす。
六甲山・長峰山・摩耶山 今回はくるぶしが出ているKEENサンダルで行きましたが、水の中の石にコケが生えてて滑るとV字の中に足が滑って入って行き、くるぶしが石に擦れ超痛かったです😭
今回はくるぶしが出ているKEENサンダルで行きましたが、水の中の石にコケが生えてて滑るとV字の中に足が滑って入って行き、くるぶしが石に擦れ超痛かったです😭
六甲山・長峰山・摩耶山 この先も行けそうでしたが、ここで折り返し帰ります。
この先も行けそうでしたが、ここで折り返し帰ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 左側にロープがありました。
左側にロープがありました。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山森林公園
甲山森林公園
六甲山・長峰山・摩耶山 お腹が減ったので、ガッツリ食べました!
お腹が減ったので、ガッツリ食べました!
六甲山・長峰山・摩耶山 日焼けが痛い熱い😆
日焼けが痛い熱い😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。