熱汗登山 能郷谷~能郷白山😱

2018.08.05(日) 日帰り

DAY 1

ガッツリと夏山登山がしたくて、先月断念した能郷白山へソロでトライ! 駐車場にはまだ着いたばかりのソロの男性1人いました!ソロの男性出発後ゲートを抜け登山道入口を目指します! 相変わらずの猛暑日で体はすでにオーバーヒート気味! 登山道入口に到着すると先ほどのソロの男性がウロウロしてる… お先にと登山道に入ると下草伸びきっていきなりの藪漕ぎ状態…川を渡り振り返るとソロ男性川渡ってる~ 少し登って後ろを振り返るがソロ男性は来てない😅どうやら諦めたようですなぁ~ そこからは勘弁して下さいよといわんばかりの急登の連続… 結局、前山登るまで急登ばかり、急登はもうお腹いっぱい状態… 酷暑の為登山ペースを落としながらの登山、ペース上げれば即熱射病ですからね…林内ほぼ無風! 尾根道は時折涼しい風が心地よい🙆 ただ前山頂上前と、前山から能郷白山までの登山道は藪漕ぎ箇所多数… 正直何度も引き返そうかと悩みましたが、藪漕ぎ登山は一応慣れてましたのでマダニがいない事と森のクマさんに会わない事を祈りつつなんとか登頂😅 登りに時間掛かりすぎたので帰りは撮影ナシでかえりましたとさ😚