唐松岳&五竜岳 2日目

2018.08.05(日) 日帰り

DAY 1

結局、一晩中暑くてほとんど眠れなかった😢 4時起き、4時半に五竜岳山荘へ出発❗ 外はガスガスで真っ白💦 カッパ、ヘッデン、ヘルメットを着けて歩き始める。 日が昇り始めるとガスが晴れて、御来光も見られた🎵 牛首を無事通過して、五竜岳山荘に到着。 ザックをデポして、五竜岳へ💨 途中の岩場は緊張したが無事山頂へ。 素晴らしい眺望‼️ 山荘に戻り、いよいよ長くて辛い遠見尾根を下山💨💨💨 今日もガンガン照り付ける太陽☀️ 👹鬼暑い🔥 岩場やザレ場を過ぎて、やっと平坦になるところに差し掛かったとき、パトロールのT シャツを着た方に、ヘリコプターが接近するので危ないので、来た道を下に降りるよう指示されて30分ほど待機。 その後聞いたところ、幅が細い尾根道の、左側が切れ落ちてる場所で男性が滑落されたとのことでした😖💧 暑さで集中力が無くなりそうだったので、一瞬で気が引き締まりました💦 それにしても暑くて長~い尾根でした。最後は本当に辛かった💦‼️ でも、なかなか行けない北アルプスは、やっぱり最高でした😃⤴️⤴️ 無事に完了できたことに感謝‼️ 企画してくれたノンノさん、ありがとうございました🙇キッコさんも楽しい時間を共有ありがとうございました❣️