横山に天空カフェテラスが出来ました!!

2018.08.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
0
距離
16.4 km
のぼり / くだり
464 / 468 m
4
10
29

活動詳細

すべて見る

さて、8月になりました。 僕のウチの近所の山、横山では前々から展望台、遊歩道の再整備が進みつつありました。環境省の「国立公園満喫プロジェクト」(っ!!!)の一環ということらしいです。そして、8月にこの再整備が終了して、ついに所謂横山天空カフェテラス等々の一連の施設が完成、供用、運営が開始されるっちゅうことやったのです。っということであれば、ちょっとどんなんかなぁ的に見てきたくもなるというものです。 昼間は殺人的に感じる、昨今の猛暑です。しかしながら、夕方ともなればさすがに太陽光線の破壊力が緩み、“ちょっとぐらいであれば、走れんくもないよな”と感じられます。 僕はダラけ出すと、際限なくダラけまくってしまうようなところがある人間なのです。ゆえに今回のようなチャンスというかキッカケというか、そういうのんに乗っかって、とにかく動きださないと動かんくなってしまうのです。 実際のところ理由とかなんでも良いので、山に走りに行ってきました!!

志摩市 ひさしぶりに横山へ行ってみましょう!!
なんでやねん??!ですって??!
答えは8月になったからなのです、8月から展望台で営業開始するカフェとはどんな感じのものなんですやろ??!というのを自分の目で見てきたかったからなのです。
ひさしぶりに横山へ行ってみましょう!! なんでやねん??!ですって??! 答えは8月になったからなのです、8月から展望台で営業開始するカフェとはどんな感じのものなんですやろ??!というのを自分の目で見てきたかったからなのです。
志摩市 なんとっ!!
桜園の駐車場が舗装されとーやないですか!!ビックリです。
なんとっ!! 桜園の駐車場が舗装されとーやないですか!!ビックリです。
志摩市 キタキタ、来ましたよぉー、横山山頂です。
夏の夕暮れ時にホっとする雰囲気を感じました。
キタキタ、来ましたよぉー、横山山頂です。 夏の夕暮れ時にホっとする雰囲気を感じました。
志摩市 わわわっ!!
しばらく見んうちに、横山山頂の三連ケルンがマジで一つの山脈に合体成長しとぉやないですかっ!!
すでに海抜+0.6mぐらいいってんちゃいます??!この先どないなってしまうんでしょう??!
わわわっ!! しばらく見んうちに、横山山頂の三連ケルンがマジで一つの山脈に合体成長しとぉやないですかっ!! すでに海抜+0.6mぐらいいってんちゃいます??!この先どないなってしまうんでしょう??!
志摩市 そして、キタキタ、来たざんすよぉー!!
横山展望台にオープンした、イタリア語:でいうところのcaffè!!フランス語でcafé!!しかして、その実体はっ、Mirador Shima なのです。

聞くところによると、環境省が整備して、運営は近所の志摩地中海村が委託されとぉそうです。っというか、またおにぎりせんべいやら赤福ですやんっ!!
そして、キタキタ、来たざんすよぉー!! 横山展望台にオープンした、イタリア語:でいうところのcaffè!!フランス語でcafé!!しかして、その実体はっ、Mirador Shima なのです。 聞くところによると、環境省が整備して、運営は近所の志摩地中海村が委託されとぉそうです。っというか、またおにぎりせんべいやら赤福ですやんっ!!
志摩市 本日、8月5日営業開始やったんでしょうねっ?!
本日、8月5日営業開始やったんでしょうねっ?!
志摩市 映り込みを切ること能わず、売ってるもんリストの画像、このザマです。
なんしか、ビックリするような途方も無い価格設定ではなさそうですわね。
映り込みを切ること能わず、売ってるもんリストの画像、このザマです。 なんしか、ビックリするような途方も無い価格設定ではなさそうですわね。
志摩市 ひっさびさに展望台の建屋の上段に上がれました!!
この角度からの眺めもええもんです。
ひっさびさに展望台の建屋の上段に上がれました!! この角度からの眺めもええもんです。
志摩市 あれあれ、横山ビジターセンターからの歩道が完全に舗装されとります。
あれあれ、横山ビジターセンターからの歩道が完全に舗装されとります。
志摩市 Buonanotte Yokoyama!
Buonanotte Yokoyama!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。