鉢伏山〜須磨アルプス

2015.12.28(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
16
距離
10.0 km
のぼり / くだり
757 / 708 m
2
25
2
7
8
13
5
3
11
33
1 11

活動詳細

すべて見る

神戸に帰省中です。鉢伏山から須磨アルプスまで歩いてきました。鉢伏山は小学校の遠足以来で懐かしかった。須磨アルプスは始めて行ったけどスリルがあっておもしろかったです。

六甲山・長峰山・摩耶山 山に行く前に海を眺めます。
山に行く前に海を眺めます。
六甲山・長峰山・摩耶山 「敦盛橋」平敦盛の名前がついた橋です。
「敦盛橋」平敦盛の名前がついた橋です。
六甲山・長峰山・摩耶山 階段で頂上まで上がります。
階段で頂上まで上がります。
六甲山・長峰山・摩耶山 天気は曇りですが明石海峡大橋と淡路島が見えます。
天気は曇りですが明石海峡大橋と淡路島が見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 階段で20分程で頂上です。
階段で20分程で頂上です。
六甲山・長峰山・摩耶山 旗振山に向かいます。
旗振山に向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 もう旗振山に到着。たった数分の縦走。
もう旗振山に到着。たった数分の縦走。
六甲山・長峰山・摩耶山 太陽が出てないので今日は冷えます。
太陽が出てないので今日は冷えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 須磨海岸。子供の頃によく行きました。
須磨海岸。子供の頃によく行きました。
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄拐山へ
鉄拐山へ
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄拐山に到着したけど、ベンチがあるだけで景色がまったく見えません。
鉄拐山に到着したけど、ベンチがあるだけで景色がまったく見えません。
六甲山・長峰山・摩耶山 高倉台へ
高倉台へ
六甲山・長峰山・摩耶山 高倉台に到着。神戸の街並。晴れたらもっとよかったんだけど。
高倉台に到着。神戸の街並。晴れたらもっとよかったんだけど。
六甲山・長峰山・摩耶山 急階段を下りて、団地の向こうの栂尾山へ
急階段を下りて、団地の向こうの栂尾山へ
六甲山・長峰山・摩耶山 今度は急階段を上ります。
今度は急階段を上ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 栂尾山から振り返ると明石海峡大橋
栂尾山から振り返ると明石海峡大橋
六甲山・長峰山・摩耶山 この階段をひたすら登ります。往復してトレーニングしてる人がいました。
この階段をひたすら登ります。往復してトレーニングしてる人がいました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ようやく階段を上りきって頂上に
ようやく階段を上りきって頂上に
六甲山・長峰山・摩耶山 次は横尾山へ
次は横尾山へ
六甲山・長峰山・摩耶山 20程で到着
20程で到着
六甲山・長峰山・摩耶山 須磨アルプスの岩場。注意しながら進みます。
須磨アルプスの岩場。注意しながら進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 さっきまでは楽らくハイキングだったんですが
さっきまでは楽らくハイキングだったんですが
六甲山・長峰山・摩耶山 馬の背を歩きます。
馬の背を歩きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 少し怖いですが楽しくなってきました。
少し怖いですが楽しくなってきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 なかなかの迫力です。
なかなかの迫力です。
六甲山・長峰山・摩耶山 若い人は軽快に登っていきましたが、おじさんは一歩一歩慎重に亀のゆっくりと進みます。
若い人は軽快に登っていきましたが、おじさんは一歩一歩慎重に亀のゆっくりと進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 たのしかった^_^
たのしかった^_^
六甲山・長峰山・摩耶山 満足したので下山します
満足したので下山します
六甲山・長峰山・摩耶山 板宿八幡神社に出ます。ちょっと足をのばしてあれを見て帰ります。
板宿八幡神社に出ます。ちょっと足をのばしてあれを見て帰ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 後ろ姿がかっこいい!
ビルを壊しているように見えますが違います。
後ろ姿がかっこいい! ビルを壊しているように見えますが違います。
六甲山・長峰山・摩耶山 ココがゴール‼️
かっこいいねー。
ココがゴール‼️ かっこいいねー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。