【白老町・白老滝】白老山岳会のツアーに参加!(その2)

2018.08.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 21
休憩時間
38
距離
1.3 km
のぼり / くだり
118 / 116 m
1 21

活動詳細

すべて見る

白老山岳会によるツアーの続きです。 三重の滝で沢登りを体験した後、バスで白老滝近くの駐車場へ移動です。 駐車場から100メートルほど道道を進んでから脇道に入ります。 ず~っと進むと白老川の本流に到着です。 水がとっても綺麗! 上流に進行すると白老滝が見えてきました。 水量もあり、柱状節理の岩がとっても見応えがあります。 昼食を持参していたのですが、白老山岳会の方がそうめんを用意していただいたので、ありがたく頂戴しました。 (お代わりもいただきました!) 記念撮影をしたりと、楽しいひとときを過ごし、駐車場に戻り、白老町役場で解散です。 白老山岳会の皆さん、ありがとうございます。 ※YAMAPで記録しようとしたのですが、何故かうまく記録出来ていませんでした。 帰途の際に、別アプリでGPSを記録したので、片道ルート(復路)のみになってしまいました。 ※追記 GPSデーターが欠落したため、ソフトで適当にGPSルートを作成しました。 実際に歩いたコースを参考にしていますが、内容は不正確ですのであしからず。

動画

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    マリポサトレール
  • 富士フイルム(FUJIFILM)
    デジタルカメラXQ1ブラックFFX-XQ1B
  • ミズノ(MIZUNO)
    (ミズノ)MIZUNOベルグテックEXストームセイバーVレインスーツ[メンズ]A2JG4A0145イエローXL

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。