☆2015.12.27 藻岩山 ナイトハイク

2015.12.27(日) 日帰り

12/28(月)はお休み返上でお仕事です。 お山に行けないので日曜の終業後、 ちょっと行ってきましたo(^▽^)o 慈啓会コースの駐車場には1台の車も無く、 登山コースでも誰ともスライドしませんでした。 まずは休憩所へ直行してカップ麺とオヤツで 腹ごしらえと寒さ対策をして屋上展望台へ… 先日購入したひたいや耳までカバーする フェイスマスクは寒さで顔が痛くならず快適でした。 バラクラバより装着しやすいし荷物としても かさ張らないのが良いですねー♪ 屋上展望台は風が強く降雪もあり、 夜景もあまり見えませんでした💧 カメラの操作が困難なほど寒くてすぐ撤退 笑 休憩所へ戻って支度をして下山しました。 下山時の山頂付近は吹き溜まりが出来るほどの 降雪と風がありましたが、高度を下げるにつれ 下界は小雪がチラつく程度で平和でした。 わざわざ雲の中に行き風雪の中から 街を見下ろしていたのですねー 笑 出発時間: 2015-12-27 19:33:28 到着時間: 2015-12-27 22:19:01 所要時間: 2時間 44分 57秒 移動距離: 5.88 km 登山/下山距離: 3.04 km / 2.84 km 平均速度: 2.1 km/h 最低/最高速度: 0.3 km/h / 7.4 km/h 最低/最高高度: 61 m / 542 m 消費カロリー: 1561kcal 今年踏んだピークは124座になりました!