登り納め~白山(しろやま)

2015.12.28(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今日は今年最後の山登り! 茅が岳にもう一度と思ったけど、食い気に負けてのんびりランチハイキングとなりました。 ということは、お手軽に行ける甲府のお山・・・白山(しろやま)でしょう。 ここは低山ですが、そこそこ景色も良く、花崗岩の岩肌がビューテフォーッ!! さらにアップダウンもちょうどいい具合にあって、登山やトレランの人たちがトレーニングに使っています。 今日も平日だというのに、たくさんの人とすれ違いました。 でも、のんびりランチしているのは私達だけ(笑) 今日は軌跡がありません。<(_ _*)> 終了押し忘れて家まで帰っちゃったんです。家が分かっちゃうので…消しました(^^ゞ 食べて喋って、歩いて、笑って、楽しかったぁ~~❤❤ いい一年でした。 来年もお山を通していろんな人と出逢いたいなぁ。 雪山にもチャレンジしてみたいなぁ。(スノーシューですよぉぉ) 今年3月から始めたヤマップ! 道迷いの不安から解放されて、のびのびとした気持ちで山歩きができるようになりました。 4年前、地図読みを間違えて遭難しかかったことがあって、それがトラウマになっていたのですがこの1年で完全に立ち直れましたよ~^^v 来年は新たな気持ちで、地図読みの勉強を始められそうです。 ヤマップありがとう!! そして、私の記事を読んでくださった皆様、ありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いします。 (^.^)(-.-)(__)

甲府市 右に行きます!
右に行きます!
甲府市 すっかり落葉して見晴らしがいい~
すっかり落葉して見晴らしがいい~
甲府市 2等多角点…多角点ってなんだろ?調べてみます。
2等多角点…多角点ってなんだろ?調べてみます。
甲府市 健康の森方向に進みます❗
健康の森方向に進みます❗
甲府市 あのてっぺんが白山(しろやま)
あのてっぺんが白山(しろやま)
甲府市 素晴らしくまっすぐ❗
学校にあった国旗掲揚の棒のようです。
素晴らしくまっすぐ❗ 学校にあった国旗掲揚の棒のようです。
甲府市 ちょっとした広場~🎵
ちょっとした広場~🎵
甲府市 ドングリとキノコ
ドングリとキノコ
甲府市 甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山見えまーす🎵
甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山見えまーす🎵
甲府市 東屋が見えてきました。
東屋が見えてきました。
甲府市 花崗岩の階段。
東屋もう少しだよ❗頑張って~。
花崗岩の階段。 東屋もう少しだよ❗頑張って~。
甲府市 東屋からは南アルプスの前衛、櫛形山が見えました~❤
東屋からは南アルプスの前衛、櫛形山が見えました~❤
甲府市 お餅を焼きまーす🎵
お餅を焼きまーす🎵
甲府市 ランチはお汁粉と豚汁でーす🎵
ランチはお汁粉と豚汁でーす🎵
甲府市 温度計…あるとありがたいです。
温度計…あるとありがたいです。
甲府市 カレンダー…仲間と東屋で休みながら次の山行の予定を話し合うには便利ですね(笑)
カレンダー…仲間と東屋で休みながら次の山行の予定を話し合うには便利ですね(笑)
甲府市 傘…急な雨にはありがたい。
うちわ…暑い日にはありがたい?(笑)
至れり尽くせりの東屋に思わずクスッ(^w^)
傘…急な雨にはありがたい。 うちわ…暑い日にはありがたい?(笑) 至れり尽くせりの東屋に思わずクスッ(^w^)
甲府市 富士山が少しだけ見えます。
富士山が少しだけ見えます。
甲府市 甲府の中心、丸の内のビルが見えます。
甲府の中心、丸の内のビルが見えます。
甲府市 今日のお目当て、白山(しろやま)へ向かいます。
今日のお目当て、白山(しろやま)へ向かいます。
甲府市 左から、八ヶ岳、茅ヶ岳、曲岳、手前が羅漢寺山。
八ヶ岳の赤岳には雪が積もっています。
左から、八ヶ岳、茅ヶ岳、曲岳、手前が羅漢寺山。 八ヶ岳の赤岳には雪が積もっています。
甲府市 白山でーす。花崗岩の道~❤
白山でーす。花崗岩の道~❤
甲府市 巨大花崗岩❗
暑くなってダウンを脱ぐ私をお友達が撮っていたぁ。UNIQLOの安いダウンでも今日は暑かった。
巨大花崗岩❗ 暑くなってダウンを脱ぐ私をお友達が撮っていたぁ。UNIQLOの安いダウンでも今日は暑かった。
甲府市 着いたどー\(^o^)/のポーズ❗
着いたどー\(^o^)/のポーズ❗
甲府市 花崗岩の巨石…登ったけど「やっぱ怖くて立てないわぁ」の図
花崗岩の巨石…登ったけど「やっぱ怖くて立てないわぁ」の図
甲府市 富士山🗻さっきよりハッキリ見えまーす。
富士山🗻さっきよりハッキリ見えまーす。
甲府市 甲府の町並みを見下ろして1年を振り返るひこたぬ😊
甲府の町並みを見下ろして1年を振り返るひこたぬ😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。