レンジャー犬 レジャー満喫 保田中央海水浴場 家族で初の海水浴 with ワンコ&ダンナ

2018.08.06(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
1 時間 48
距離
3.1 km
のぼり / くだり
68 / 75 m
2 54

活動詳細

すべて見る

ダンナが 『たまには楽に、楽しくレジャーに行く?』 ??? 珍しいこと言ってきました。 ワンコもレンジャー訓練みたいのばかりでなく、 レジャーにも行きたいでしょう。 私もです。。。 今日は、千葉 内房の保田海水浴場に家族で海水浴に行ってきました。 もち、with ワンコです。 湘南もいいんですが、クルマだと駐車場をさがすのが大変です。 それに、お絵描きしてあるクラブ系の方はチョッと苦手です。 ダンナと戦争でも始めそうですし。。。 そこで、鋸山登山で馴染みのあるここへ行くことになりました。 ダンナは子供の頃、よくここらへ連れてきてもらってたんだとか。 何でも島まで遠泳させられてから、鋸山に登らされるんだそうです。 夏の鋸山の登山道は虫やらヘビとかがお出迎えしてくれるとか、、、 大正生まれのお父様の教育方針だったんだそうです。 今回は、そういうのは無いことを確約してもらいました。 海水浴して、お刺身三昧、さざえの壺焼きもつけてもらいますよ。。。 昨日、準備した、 フィンやらマスクやらシュノーケルなど遊び道具を積んだら出発です。 内房はアクセスが良くなったので、ゆっくりスタート って8時過ぎてますよ。。。 市原サービスエリアや富楽里パーキングエリアはいつも寄ります。 いろんなごはん売ってるし、サーフボードまで売っています。 それに、ドッグランがあるのがいいです。 内房は台風が来ないとサーフィン出来ないくらい、 ふだんは穏やかです。 台風が来てやっとサーフィンが出来るくらいな感じです。 遠浅で子供や犬と一緒でも安心です。 町の海水浴場なのでガードはちゃんといます。 海の家も湘南のクラブ系とは真逆で家族連れにはいい感じです。。 ただ、ここ保田には海の家はありません。 その変わり、クルマを止めたらそのままビーチです。 平日なので、地元の家族連れが来てるくらいで平和な感じです。 ワンコスイムしたり、ビーチ散歩したら撤収です。 美味しいお刺身を食べて、夕方の渋滞前に帰りたいですから。。。 早速、注文。 「刺身定食、さざえの刺身&つぼ焼き、ラガー、ダンナはノンアル」 高速乗ったら、爆睡確実でしょう。 海が名残惜しくて、海岸線を金谷まで走ってそれから館山道に乗りました。 ★ ワンコのリードの先についてる黄色のものは、水泳用のヘルパーです。 水泳教室で子供が使うものです。 浮力があるのでリードが沈まないので海で使ったりします。

鋸山 市原SA下りです。忘れ物しても、ここでゲットすれば大丈夫。
ここ来ると、海行くモード入ります。
市原SA下りです。忘れ物しても、ここでゲットすれば大丈夫。 ここ来ると、海行くモード入ります。
鋸山 サーフボード忘れても大丈夫???
サーフボード忘れても大丈夫???
鋸山 これ好きなクルマです。。。
これ好きなクルマです。。。
鋸山 ドッグランが二つあります。。。
ドッグランが二つあります。。。
鋸山 芝生なんで暑さも何とか大丈夫みたいです。
芝生なんで暑さも何とか大丈夫みたいです。
鋸山 ビーグル 準備完了!!
ビーグル 準備完了!!
鋸山 ビーチへ。
ビーチへ。
鋸山 海へ。。。
空いているので、ワンコ連れでも安心です。
海へ。。。 空いているので、ワンコ連れでも安心です。
鋸山 ダイバー待機。
ビーチレスキュー、犬はレスキューしてくれませんので、
冗談でもないです。。。
ダイバー待機。 ビーチレスキュー、犬はレスキューしてくれませんので、 冗談でもないです。。。
鋸山 これまでの訓練で上達しました。
これまでの訓練で上達しました。
鋸山 いい調子です。
いい調子です。
鋸山 リードの先についているのは、子供用のスイムヘルパーです。
浮力があるのでリードの先が浮くので便利です。
リードの先についているのは、子供用のスイムヘルパーです。 浮力があるのでリードの先が浮くので便利です。
鋸山 喉が渇いたみたいです。
喉が渇いたみたいです。
鋸山 1ラウンド終わったので休憩です。
1ラウンド終わったので休憩です。
鋸山 海と山の距離が近いっ。
なんか、もっと遠くに来たみたいです。。。
海と山の距離が近いっ。 なんか、もっと遠くに来たみたいです。。。
鋸山 どこへ行く、このだんな・・・。何もないぞっ。。。
どこへ行く、このだんな・・・。何もないぞっ。。。
鋸山 目的地はここかっ。
保田食道で昼食です。
目的地はここかっ。 保田食道で昼食です。
鋸山 地魚。
地魚。
鋸山 まずは、、、ダンナのノンアルとカンパイです。
まずは、、、ダンナのノンアルとカンパイです。
鋸山 やっぱり、これですよね。。。
やっぱり、これですよね。。。
鋸山 さざえづくし。
さざえづくし。
鋸山 刺身でさざえをいただきます。
刺身でさざえをいただきます。
鋸山 ふ~ん。勉強になります。
ふ~ん。勉強になります。
鋸山 左のシャワーは無料でした。こんな施設、サーファーとしては天国みたいです。。。
左のシャワーは無料でした。こんな施設、サーファーとしては天国みたいです。。。
鋸山 塩鮭みたいになってますよ。 ゴハンの前にシャワーでシャンプーです。
塩鮭みたいになってますよ。 ゴハンの前にシャワーでシャンプーです。

活動の装備

  • その他(Other)
    ESS サングラス CROSSBOW 米軍最新仕様 MIL-PRF-31013 BLACK
  • カシオ(CASIO)
    G-SHOCK STANDARD G-SPIKE G-300LV-7AJF
  • その他(Other)
    パラシュートコード パラコード 4mm 30m
  • その他(Other)
    犬用 フローティングジャケット
  • その他(Other)
    SCUBAPRO メッシュサック
  • その他(Other)
    INU イヌ Beagle ビーグル ♂

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。