ふらっと寄り道。美祢の彦山竹林公園へ。

2018.08.07(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
20
休憩時間
0
距離
326 m
のぼり / くだり
22 / 21 m
21

活動詳細

すべて見る

何度も車で通過したことのある場所なのに 今まで気付かなかった。 常に何か面白そうなものはないかなぁ~と アンテナを張りながら運転する癖のあるわたし💦 誰かと一緒の時は、 (今度行ってみよう~💕)で終わるのだけど 今日の同乗者は、我が息子のみ(ФωФ) むふ💕 わたし「何か登れそうなとこあるけど行ってみる??」 こども「行くーーーー( ≧∀≦)!!!」 洋服屋と化粧品売り場以外は、まだ喜んで付いてきてくれるお年頃☀️ 山ではありませんが、 小さいこどもと登るには丁度いい♪ 余裕があるくらいが丁度いい(*´ー`*) すぐ頂上に着いてしまうけど、 岩場も登るし、展望もなかなか🌼🌼 彦山竹林公園→美祢市の竹材会社社長の利重さんが20年かけて彦山竹林公園を整備し、美祢市に寄贈。 その後、市が再整備し今の公園になります。 今時期は、羽黒トンボがヒラヒラと蝶々のように沢山飛んでました😊 (久しぶりに見たかも) 次は新緑の綺麗な5月頃にまた立ち寄りたいと思います(*^-^*)

秋吉台 目の前の駐車場に車を停めて、行ってみよう♪
目の前の駐車場に車を停めて、行ってみよう♪
秋吉台 こんな感じで、頂上まで遊歩道が続きます😆
竹林の中を進みます(*´∇`)ノ
こんな感じで、頂上まで遊歩道が続きます😆 竹林の中を進みます(*´∇`)ノ
秋吉台 こーゆー自分にもイケそう!!と思った道はとことん先頭を突き進みます(;`・ω・)ノ

むしろ、先頭を譲ってくれません。。。
こーゆー自分にもイケそう!!と思った道はとことん先頭を突き進みます(;`・ω・)ノ むしろ、先頭を譲ってくれません。。。
秋吉台 日差しが暑いー💕
すぐ、汗だらだらΣ(;`∀´)
日差しが暑いー💕 すぐ、汗だらだらΣ(;`∀´)
秋吉台 今時期でも綺麗な竹林なので
新緑の季節は更に美しいんだろーなー😊
今時期でも綺麗な竹林なので 新緑の季節は更に美しいんだろーなー😊
秋吉台 何か跳んだ!!
と、思ったら小さなカエル🐸ちゃん。


って、よく見たらまわりに同じようなのが沢山いました(笑)
更にバックに、茶色のでっかいのもいました🐸(うぎゃー!!と、女子ならぬ声で叫んでしまった😵💧)
何か跳んだ!! と、思ったら小さなカエル🐸ちゃん。 って、よく見たらまわりに同じようなのが沢山いました(笑) 更にバックに、茶色のでっかいのもいました🐸(うぎゃー!!と、女子ならぬ声で叫んでしまった😵💧)
秋吉台 ちょっとだけ、岩場ものぼります🎵
すかさず
「ママ!気を付けてよ??」と、振り向いて注意されるけど、ママはあなたの方が心配です😳💦
ちょっとだけ、岩場ものぼります🎵 すかさず 「ママ!気を付けてよ??」と、振り向いて注意されるけど、ママはあなたの方が心配です😳💦
秋吉台 「先に行くねー!付いてきて!」

こーゆー時は男の子だなぁと思う。
「先に行くねー!付いてきて!」 こーゆー時は男の子だなぁと思う。
秋吉台 どんどん先に行く。


置いていかれそうになる。


優しいのか、優しくないのか。。。
どんどん先に行く。 置いていかれそうになる。 優しいのか、優しくないのか。。。
秋吉台 途中「龍が淵」という場所ありました☀️
途中「龍が淵」という場所ありました☀️
秋吉台 写真右手の穴のようなのだけど、詳しい説明文もないので、よくわからず(。>д<)
写真右手の穴のようなのだけど、詳しい説明文もないので、よくわからず(。>д<)
秋吉台 先を急ぎます(*´∇`)ノ
先を急ぎます(*´∇`)ノ
秋吉台 立ち止まって、眺めを確認中???
立ち止まって、眺めを確認中???
秋吉台 セミの脱け殻発見♪

夏だなぁ☀️
セミの脱け殻発見♪ 夏だなぁ☀️
秋吉台 石の階段が終わると、こんな場所を進みます。
写真とれなかったけど、羽黒トンボだらけでした(*´ー`*)
それがまた幻想的で良かった♥️
石の階段が終わると、こんな場所を進みます。 写真とれなかったけど、羽黒トンボだらけでした(*´ー`*) それがまた幻想的で良かった♥️
秋吉台 クモの巣🕸️を、木の棒で払いながら進んでくれる息子に感謝(。>д<)

気を抜いたら、クモの巣トラップにかかりそうなくらい。。
今時期はどこも仕方ないよね💦
クモの巣🕸️を、木の棒で払いながら進んでくれる息子に感謝(。>д<) 気を抜いたら、クモの巣トラップにかかりそうなくらい。。 今時期はどこも仕方ないよね💦
秋吉台 頂上まであと少し!!

竹風亭というあずまやがありました☀️
頂上まであと少し!! 竹風亭というあずまやがありました☀️
秋吉台 そこからは、美祢の街並みを眺められます🎵

何だか落ち着く景色(*´ー`*)
そこからは、美祢の街並みを眺められます🎵 何だか落ち着く景色(*´ー`*)
秋吉台 用が住んだら降りるの早いな~Σ(;`∀´)
用が住んだら降りるの早いな~Σ(;`∀´)
秋吉台 🐸はきっとこの川から来たのかも?
🐸はきっとこの川から来たのかも?
秋吉台 なかなか面白い場所でした(*´ー`*)

さて、はよ帰ろう(笑)
なかなか面白い場所でした(*´ー`*) さて、はよ帰ろう(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。