曇り予報の鳳来寺山でトレーニング(・∀・)!!

2018.08.07(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
1 時間 19
距離
7.2 km
のぼり / くだり
749 / 748 m
1 22
1 49
1 27

活動詳細

すべて見る

せっかくのお休み、てんくら見ても曇り&雨(T_T) ならば筋トレだ!ということで鳳来寺山の階段をやれるだけやってみよう と出かけました。 去年の秋に登山を始めて4座目に登ったお山ですが、四本脚にもかかわらず 膝ガクガクだったので、どこまで体力向上したかな?(・∀・) 6時過ぎにスタート!天気は曇り、おかげで少し涼しいくらい。 1425段頑張りますよ~(・∀・)オオ! 写真を撮りながらですが快調に登っていきます♪ ここの石段は大きさが丁度良くて歩きやすいです。 仁王像を通り過ぎて杉の巨木、御神体を見上げます。 悠久の刻を過ごしている巨木を前にすると自分の抱えている悩み事なんか 小さいなと思えます。いや、小さくはね~な😁 そんな事を考えながらお地蔵さんや苔むした階段を眺めつつ 登ります。 1時間程で本堂に到着♪鷹打場を目指します。展望が1番良いのはここだと思います。 二回目ですがやっぱりゾゾゾっと背筋に電気が走ります😁 モンスターエナジー飲んで気合を入れ直して頂上へ! 足元ばかり見て無心で登っていると眼の前に単独男性が!! 本気で驚きました(T_T)シツレイシマシタ なんやかんやで3時間程かかりましたが無事に頂上へ^_^ が!展望なーし!瑠璃山がすぐそこらしいので向かいます。 が、見当たらない...馬の背辺りがピークっぽいのでハントした事にしよう。 鳳来寺山山頂に戻って昼ごはん♪おにぎり&お稲荷さん♪ 天気のせいなのか虫が少なくてゆっくりと食べられます。 さてチャージOK!下りまーす! 途中で6本杉の所でちょっと上がってみるとぶっとい杉がそびえてます!でかいわ! ちょっとナウシカの真似をしていたら何かエネルギーもらえた気がするw その後3人組さんと単独さんとすれ違い。やはり雨予報の平日、静かな登山です。 やっとこさ下山♪と思った途端に突然の豪雨!! でもめげずにカッパ着て2本目だー!! あれ?ザックカバーが無い? そーいや最近、見かけてないな。つーか雨に降られる事自体、初めてかも? うーん....止めた(・∀・) 後、30分位は登れそうだったけどまた次回にでも。 神秘的でいい御山でした^_^ 最近、軌跡が飛ぶのでおかしいなと思っていましたが、モバイルバッテリーで 充電しながらだと症状が出る気がするw 家に帰ったらYAMAPの「あたらしい山をつくろう」キャンペーンの旗が届いてた! さて、山の日にどこの山で掲げようか?(+_+)

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。