1dayくじゅう17サミッツ🗻

ひでさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2013年1月~皿倉山を登ってから登山が好きになりました。

2014年10月の右田ヶ岳からyamap開始!

福岡県飯塚市から日帰り登山を中心に活動しています。仕事がら平日ばかりです(^^;

山行は基本的にグダグダです。ユルい感じでやってます(笑)

平日にはなりますが山仲間、テン泊仲間も募集しています(*^^*)気軽に誘ってくださーいo(^o^)o
  • 活動エリア:福岡

2015/12/29(火) 05:10

2015/12/29(火) 17:05

今回はガチ登山です❗

以前のぼろで特集されたと言う1dayくじゅう17サミッツに挑戦してきました👊ルートはヤマッパーの方達の過去の日記を参考にさせていただきましたm(__)m

早朝5時前に牧ノ戸峠に到着🚙💨気温はマイナス5度😓車を牧ノ戸峠駐車場に置いて大曲登山口まで車道を歩きます。2時間弱で三俣山本峰へ🗻南峰からは素晴らしい御来光が拝めました☀しばし見とれてしまいました😍

ちなみに三俣山から坊ガツルまでの登山道で2度程ルートミスをしてしまい結構な時間をロスしてしまいました💦そして、かなりの急坂を下り坊ガツルへ⛺

北大船山~大船山を踏み、鉾峠に下ります。ここから白口岳への登山道が曲者❗400㍍近くがほぼ全て急坂というカオスっぷり(笑)ここさえクリアすれば白口岳~久住山までは山と山の間隔が近いので一気に踏み倒す🗻

そして最後はヘロヘロになりながら星生山を踏みやっとこさ1day17サミッツ達成しました😆☝

これからは1day17サミッターを名乗って行きたいと思います(笑)