【大峰山】山の日の大峰山

2018.08.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:09

距離

4.0km

のぼり

571m

くだり

569m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 9
休憩時間
53
距離
4.0 km
のぼり / くだり
571 / 569 m
1 6
4
20
33

活動詳細

すべて見る

今日は山の日。ということで友達2人に登山の興味をもたせようと前々から誘っていていざ今朝 友人1「まだ広島についとらん」「・・・」 友人2「こんなに暑いのに行けるわけ無いじゃん!俺はエアコンから出んぞ!」「・・・」 僕も昨日飲みすぎてだるかったのですがせっかくだし少しだけ行っとこうかと大峰山。 階段地獄ですが登りきった後の岩場がとても素晴らしいので年に1回は来ます。 しっかし 暑かった。。。一応ほぼ木陰で日光は遮られているものの無風。 ただでさえよく止まる僕が更に止まってました。昨日のお酒の影響もあるかもしれません。 やっぱり暑いせいか3組しかお会いしませんでした。

大峯山・引寄山・鷹巣山 いつも駐車場がきれいです。ありがとうございます。今年の大峰まつり来れなくてすいません。
いつも駐車場がきれいです。ありがとうございます。今年の大峰まつり来れなくてすいません。
大峯山・引寄山・鷹巣山 いい天気!登山口までの舗装路をあがります。既に暑いですw
いい天気!登山口までの舗装路をあがります。既に暑いですw
大峯山・引寄山・鷹巣山 ここの横から。ようやく木陰。
ここの横から。ようやく木陰。
大峯山・引寄山・鷹巣山 階段1
階段1
大峯山・引寄山・鷹巣山 階段2
階段2
大峯山・引寄山・鷹巣山 5合目手前のベンチ。葉っぱがあるときは展望なし。
ここで500ml一気に給水。こんなに飲むとはないんだけど 昨日の飲酒と暑さかな~?汗もすごいです。
5合目手前のベンチ。葉っぱがあるときは展望なし。 ここで500ml一気に給水。こんなに飲むとはないんだけど 昨日の飲酒と暑さかな~?汗もすごいです。
大峯山・引寄山・鷹巣山 階段3
階段3
大峯山・引寄山・鷹巣山 階段4
階段4
大峯山・引寄山・鷹巣山 ようやく階段終わり!いや~長かった!
ようやく階段終わり!いや~長かった!
大峯山・引寄山・鷹巣山 山頂手前の分岐にある三角点。
山頂手前の分岐にある三角点。
大峯山・引寄山・鷹巣山 山頂についたんだけど・・・。
山頂についたんだけど・・・。
大峯山・引寄山・鷹巣山 雲だらけw
雲だらけw
大峯山・引寄山・鷹巣山 とりあえず先に進みます。
とりあえず先に進みます。
大峯山・引寄山・鷹巣山 休憩小屋。
休憩小屋。
大峯山・引寄山・鷹巣山 お賽銭は 5円玉でwいつも5枚は持っています。が、宮島と毘沙門だけは10枚でも足りませんw
お賽銭は 5円玉でwいつも5枚は持っています。が、宮島と毘沙門だけは10枚でも足りませんw
大峯山・引寄山・鷹巣山 目的の岩へ。
目的の岩へ。
大峯山・引寄山・鷹巣山 この岩の右から回って
この岩の右から回って
大峯山・引寄山・鷹巣山 ここを通って
ここを通って
大峯山・引寄山・鷹巣山 お地蔵さんのように鎮座する。駐車場に車がなかったのでしばらくは独占できるはず。
お地蔵さんのように鎮座する。駐車場に車がなかったのでしばらくは独占できるはず。
大峯山・引寄山・鷹巣山 今日の目的はこれ。凍らせたゼリー。ヤマップで拝見して参考にさせてもらいました。気を取り直してひとつ食べる。おおおおおお絶品!美味しすぎる!登ってきてよかった!
今日の目的はこれ。凍らせたゼリー。ヤマップで拝見して参考にさせてもらいました。気を取り直してひとつ食べる。おおおおおお絶品!美味しすぎる!登ってきてよかった!
大峯山・引寄山・鷹巣山 次はゼリーをコップに移してキリンレモンを注ぎながら食べます。く~~~!体にしみる!
次はゼリーをコップに移してキリンレモンを注ぎながら食べます。く~~~!体にしみる!
大峯山・引寄山・鷹巣山 さて戻ります。ここの左側を伝って一周します。ここは写真は無理です。下は崖ですし。
さて戻ります。ここの左側を伝って一周します。ここは写真は無理です。下は崖ですし。
大峯山・引寄山・鷹巣山 一周してきたところで、あれ?リュック忘れた!・・・もう一周してきました。。。後で考えたら半周して戻ればよかった。
一周してきたところで、あれ?リュック忘れた!・・・もう一周してきました。。。後で考えたら半周して戻ればよかった。
大峯山・引寄山・鷹巣山 頂上に戻っての展望1
とても疲れたので西大峯山はまた今度。
頂上に戻っての展望1 とても疲れたので西大峯山はまた今度。
大峯山・引寄山・鷹巣山 展望2
展望2
大峯山・引寄山・鷹巣山 展望3
展望3
大峯山・引寄山・鷹巣山 頂上の岩。
頂上の岩。
大峯山・引寄山・鷹巣山 その下の抜け殻
その下の抜け殻
大峯山・引寄山・鷹巣山 駐車場に戻ってきました。トイレの壁の穴がおそらく蜂の巣になっているので気をつけてください。
駐車場に戻ってきました。トイレの壁の穴がおそらく蜂の巣になっているので気をつけてください。
大峯山・引寄山・鷹巣山 お風呂。
お風呂。
大峯山・引寄山・鷹巣山 デザートのBIG
デザートのBIG

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。