山の日😃いつも眺めている雲辺寺山へ

2018.08.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:36

距離

7.5km

のぼり

865m

くだり

866m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 36
休憩時間
40
距離
7.5 km
のぼり / くだり
865 / 866 m
2 29
7

活動詳細

すべて見る

お正月に初めて、粟井ダム側から登った雲辺寺山。半年ぶりに、ロープウェイ山麓駅から挑戦です。暑さとの戦い‼️かと思いきや…アブとヘビとの戦いでした😅

四国遍路その19 登り始め。緩やかで木立の中。ほぼほぼ木陰でした。
登り始め。緩やかで木立の中。ほぼほぼ木陰でした。
四国遍路その19 大きなシダが繁っていましたが、道は整備されていました。
大きなシダが繁っていましたが、道は整備されていました。
四国遍路その19 ロープウェイの鉄塔を横切りました。
ロープウェイの鉄塔を横切りました。
四国遍路その19 栗が先を導くように点々と落ちていました。秋にまたこなくちゃ✨…栗に目を奪われていたら…ヘビさんが😅2匹つづけて参上されました。
栗が先を導くように点々と落ちていました。秋にまたこなくちゃ✨…栗に目を奪われていたら…ヘビさんが😅2匹つづけて参上されました。
四国遍路その19 整備された涼やかな道…。しかし…絶えずアブに 攻撃されて、タオルや帽子をブンブン回しながらの山歩き😅。体力消耗しました。
整備された涼やかな道…。しかし…絶えずアブに 攻撃されて、タオルや帽子をブンブン回しながらの山歩き😅。体力消耗しました。
四国遍路その19 粟井ダムから来た道と合流しました!もう一息‼️あっ。これは粟井ダムの方へ様子見に歩いてますよ。
粟井ダムから来た道と合流しました!もう一息‼️あっ。これは粟井ダムの方へ様子見に歩いてますよ。
四国遍路その19 遍路道なんだなぁー。歩き遍路さんはたいへんだなぁー。あっ😉ロープウェイ使うのかな?
遍路道なんだなぁー。歩き遍路さんはたいへんだなぁー。あっ😉ロープウェイ使うのかな?
四国遍路その19 コンクリートの道まで来ました😃。あと900メートル。
コンクリートの道まで来ました😃。あと900メートル。
四国遍路その19 見慣れた、五百羅漢さん達が変わらずいます。
見慣れた、五百羅漢さん達が変わらずいます。
四国遍路その19 立派な雲辺寺の門構え✨
立派な雲辺寺の門構え✨
四国遍路その19 ふー💦前回も、ここの1000メートル記念柱で撮りました。雲辺寺山の三角点はどこにあるんだろ?
ふー💦前回も、ここの1000メートル記念柱で撮りました。雲辺寺山の三角点はどこにあるんだろ?
四国遍路その19 ここは県境なんですねー
ここは県境なんですねー
四国遍路その19 コンビニおにぎりを、名残り惜しそうにさいていた紫陽花を見ながらいただきました😄
コンビニおにぎりを、名残り惜しそうにさいていた紫陽花を見ながらいただきました😄
四国遍路その19 山頂は25度でした😄。…えーと…下りは…乗っちゃおっかなぁー😅
山頂は25度でした😄。…えーと…下りは…乗っちゃおっかなぁー😅
四国遍路その19 おーっ!登りのロープウェイが向かってきます‼️
おーっ!登りのロープウェイが向かってきます‼️
四国遍路その19 この山の中を歩いて登ったんだなー。しみじみ。
この山の中を歩いて登ったんだなー。しみじみ。
四国遍路その19 山麓駅に降りてきました😄。標高図が一直線になりました…ww
山麓駅に降りてきました😄。標高図が一直線になりました…ww

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。