part11 丸山(芦ヶ久保駅⏩丸山⏩芦ヶ久保駅)

2018.08.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:52

距離

11.4km

のぼり

825m

くだり

823m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 52
休憩時間
2 時間 19
距離
11.4 km
のぼり / くだり
825 / 823 m
30
1 13

活動詳細

すべて見る

今日は秩父街と武甲山が一望できる丸山に行きました。 駅から丸山までコースタイムが約3時間ぐらいとありますが、あれは2時間弱で登れます。笑 自動販売機、きれいトイレ、木のテーブル、木の椅子なども途中あり、 初心者の方~ベテランの方々から 子ども連れのお父さん、お母さんも安心して登ることができるでしょう。♪ 暑いですけどね。笑笑

丸山・日向山 こんにちは。山の日ですね。(^^)

7時10分に芦ヶ久保駅を到着です。

画面の右に見えますか?
コイン式のロッカーがあるんですよ。

鍵式なので行動中、鍵を持っていなければいけないのと、小さいのでも400円かかります。

まぁ、温泉道具とか替えの靴とかおいておくのに便利ですけど。

自動販売機もあります。
ここで買っておくのが一番いいでしょう。
こんにちは。山の日ですね。(^^) 7時10分に芦ヶ久保駅を到着です。 画面の右に見えますか? コイン式のロッカーがあるんですよ。 鍵式なので行動中、鍵を持っていなければいけないのと、小さいのでも400円かかります。 まぁ、温泉道具とか替えの靴とかおいておくのに便利ですけど。 自動販売機もあります。 ここで買っておくのが一番いいでしょう。
丸山・日向山 もうひとつ奥にも曲がるルートがあるのですが、県民の森と書いてあったのでこっちに行きました。
もうひとつ奥にも曲がるルートがあるのですが、県民の森と書いてあったのでこっちに行きました。
丸山・日向山 わぁ。もう見えるのォ!?
わぁ。もう見えるのォ!?
丸山・日向山 これを右ですね。
これを右ですね。
丸山・日向山 今時、赤い花は見ないので珍しく思い、パシャリ。
何て言う花ですかね?
今時、赤い花は見ないので珍しく思い、パシャリ。 何て言う花ですかね?
丸山・日向山 いい天気だ。(暑いなぁ。)
いい天気だ。(暑いなぁ。)
丸山・日向山 見るたびに削れていっている気が・・・。
見るたびに削れていっている気が・・・。
丸山・日向山 自動販売機がありました。
芦ヶ久保駅まで下山するまで自動販売機ないので、ここで買っておくのもいいかと思います。
自動販売機がありました。 芦ヶ久保駅まで下山するまで自動販売機ないので、ここで買っておくのもいいかと思います。
丸山・日向山 主に水がある方を写真で撮りました。

水は沢山持ったので、リアルゴールドを買いました。

いやぁ、サイコーです。
喉に染み渡ります。笑笑
主に水がある方を写真で撮りました。 水は沢山持ったので、リアルゴールドを買いました。 いやぁ、サイコーです。 喉に染み渡ります。笑笑
丸山・日向山 リアルゴールドを飲んだら、また出発です。
リアルゴールドを飲んだら、また出発です。
丸山・日向山 この分かれ道の右側に登山口があります。
そこから行きましょう。
この分かれ道の右側に登山口があります。 そこから行きましょう。
丸山・日向山 山の中は涼しいですね。
山の中は涼しいですね。
丸山・日向山 小紫陽花の側を歩きます。
小紫陽花の側を歩きます。
丸山・日向山 別ルートと合流しました。
別ルートと合流しました。
丸山・日向山 右側から来ました。

恐らくみなさんは左側から来られるかと思います。

少し道を行きすぎてしまい、遠回りになってしまったんですよね。
右側から来ました。 恐らくみなさんは左側から来られるかと思います。 少し道を行きすぎてしまい、遠回りになってしまったんですよね。
丸山・日向山 ヒローイ。
ヒローイ。
丸山・日向山 いやぁ、すごい坂ですよ。

冬は雪が積もったらスキーが楽しめそうな所ですね。
いやぁ、すごい坂ですよ。 冬は雪が積もったらスキーが楽しめそうな所ですね。
丸山・日向山 まっすぐ行きます。
まっすぐ行きます。
丸山・日向山 あんなところにいい東屋があるじゃないですか。
あんなところにいい東屋があるじゃないですか。
丸山・日向山 上の階段を下りてきました。

綺麗なトイレがあります。
上の階段を下りてきました。 綺麗なトイレがあります。
丸山・日向山 その反対側に階段を登って少し歩くと・・・
その反対側に階段を登って少し歩くと・・・
丸山・日向山 着きました。(^^)
着きました。(^^)
丸山・日向山 あらら、おにぎり食べてたら曇っちゃった。

でもこのあとも結局綺麗に晴れなかったですね。
あらら、おにぎり食べてたら曇っちゃった。 でもこのあとも結局綺麗に晴れなかったですね。
丸山・日向山 堂平山ですね。

冬に星を綺麗に見れるみたいですよ。
堂平山ですね。 冬に星を綺麗に見れるみたいですよ。
丸山・日向山 正面に見える山がこの前に行った大霧山ですね。
自分の登った山を見れるのはいいですね。
わかる?わかりますか!!そうですかぁ~♥
正面に見える山がこの前に行った大霧山ですね。 自分の登った山を見れるのはいいですね。 わかる?わかりますか!!そうですかぁ~♥
丸山・日向山 山頂で休憩しすぎましたね。
天気が怪しいのに。笑笑

ぐんぐん行きましょう。
山頂で休憩しすぎましたね。 天気が怪しいのに。笑笑 ぐんぐん行きましょう。
丸山・日向山 これを右ですね。
これを右ですね。
丸山・日向山 大野峠に着きました。

パラグライダーやってますね。
楽しそう。
大野峠に着きました。 パラグライダーやってますね。 楽しそう。
丸山・日向山 沢は好きなので❤
沢は好きなので❤
丸山・日向山 冷たくて気持ちいいですよ。
冷たくて気持ちいいですよ。
丸山・日向山 沢を歩くとけっこう立派な滝に遭遇しますね。
沢を歩くとけっこう立派な滝に遭遇しますね。
丸山・日向山 ほらぁ、降ってきたぁ。

でも下山できそうで良かったです。
ほらぁ、降ってきたぁ。 でも下山できそうで良かったです。
丸山・日向山 熊さん、今度はお会いしましょうね🎵
熊さん、今度はお会いしましょうね🎵
丸山・日向山 299号の道路に出ました。

ウヒャー、すごい雨だ。
テンションアップです。(大丈夫か?)
299号の道路に出ました。 ウヒャー、すごい雨だ。 テンションアップです。(大丈夫か?)
丸山・日向山 いきなりすみません。
アクションカメラで撮った沢の写真です。
決してワープは使っておりません。
いきなりすみません。 アクションカメラで撮った沢の写真です。 決してワープは使っておりません。
丸山・日向山 ここは増水したら結構危ないかもしれません。
ここは増水したら結構危ないかもしれません。
丸山・日向山 大野峠を下りて沢の前にある道です。
大野峠を下りて沢の前にある道です。
丸山・日向山 ここを森の中へ行くと芦ヶ久保駅に行きます。
ここを森の中へ行くと芦ヶ久保駅に行きます。
丸山・日向山 ここからは暗い森の中なので、出そうですよ。
沢もありますし。

気を付けてくださいね。
ここからは暗い森の中なので、出そうですよ。 沢もありますし。 気を付けてくださいね。
丸山・日向山 これ、なんでしょうか?

・・・なんかチョコレートにフルーツ入れてあるかんじのアイスみたいで美味しそうですね。
これ、なんでしょうか? ・・・なんかチョコレートにフルーツ入れてあるかんじのアイスみたいで美味しそうですね。
丸山・日向山 いやぁ、芦ヶ久保駅に着いた途端、どしゃ降りがやみました。

今回もありがとうございました。

次回(来週)は・・・日本最高峰の富士山(吉田ルート)だ!!
お楽しみに♪
いやぁ、芦ヶ久保駅に着いた途端、どしゃ降りがやみました。 今回もありがとうございました。 次回(来週)は・・・日本最高峰の富士山(吉田ルート)だ!! お楽しみに♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。