【山の日記念】標高1811mの奥三界岳

2018.08.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 7
休憩時間
1 時間 43
距離
15.9 km
のぼり / くだり
1304 / 1302 m
20
1
1 30
1 41
54
1 5
21

活動詳細

すべて見る

つい先日、お互いにフォローしてる初心者kさんがヤマップイベントを立ち上げてくれたので即参加表明しました。 8/11に標高1811mの奥三界岳に行くとのこと。 んっ…なるほど! 数字にこだわった登山ですね。 同行させてもらいました。 初心者kさんとは以前からフォローはしてたものの昨年末のヤマップ東海オフ会で初顔合わせしただけでいつかは一緒に行きたいと思ってたのでいい機会でした。 当日は、初心者Mさんも含めて3人での登山でした。 奥三界岳の見所はどこですか?と、聞かれたら… 登山道沿いに、 『忘鱗の滝』 『銅穴の滝』 があります。 山頂からは晴れてたら御嶽山がたぶん大きく見えたと思いますがあいにくこの日は曇りでなにも見えませんでした。 年期の入った展望台の写真は事前に見てたのでどうかなと心配してましたが問題ないです。 それと、初心者kさんが山の日の旗を応募してたのでちゃっかり便乗させてもらいました。 駐車場はキャンプ場の奥のゲートの脇にあります。 もちろんその手前にもありますが、キャンプ場があるのでそのキャンプの人達でまさかの満員御礼でした。 さすがお盆休み… 想像以上にキャンプ場は大にぎわい。 早朝はガラガラだったんですけどね。 じゃあ登山者は? 3人程とすれ違い、僕たちとほぼ同じ時間帯で登ってるトレラングループだけでした。 人気のない山ということではなく、夏に登る人が少ないだけなんだと思います。

活動の装備

  • カシオ(CASIO)
    G-SHOCK GA-110-1AJF
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン カーボンポール アンチショック

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。