登山・アウトドアの新定番

006 思親山…という山の名前の通り帰郷にちなんで(JR内船駅-佐野峠-思親山-八木沢-なんぶの湯)

カエルさん

サポーター
  • サポーター サポーター No.322
  • マイスター  マスター
  • 自己紹介:2015.05.10山登り始めました。 2016年はYAMAPにて沢山の素敵な方々との出会いや交流、共有と共感と意気投合により一層山を愛すべくぼくにとっての実質登山元年となりました。また69&70同期会結成にて親友と信頼出来る仲間にも恵まれました。これからも山行を通じて美しい日本を知ることの出来る機会に感謝しつつ素晴らしい方々との出会いに感謝しつつ初心を忘れることなく敬意と畏怖の念を持って山と接することにより身の丈を成長させる場として自然を思う存分楽しんで行きたいと思います。登山も人生もまだまだ初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします!
    Ps.プロフ画像はKJ師匠に合成頂きました(^o^)16.06.04高水三山にて
  • 活動エリア:東京, 福岡, 沖縄

2015/12/30(水) 10:21

2015/12/30(水) 16:25

ブックマークに追加

アクセス

342人

5年前から隠居している両親を訪ね年末に親を思いながら登った思親山です。マイナー過ぎて(笑)誰とも会いませんでした。天候にも恵まれ春のような陽射しの中あえて駅から林道を自力で上がり登った思親山は低山ですがそれなりに楽しい山行となりました。佐野峠からは富士山が15分だけ顔を出してくれご褒美をもらったような気がしてこれからも親孝行していこう!と決心することが出来ました。ありがとうございました。

• 活動時間活動時間6時間4分
  • 活動距離活動距離17.70km
  • 高低差高低差926m
  • 累積標高上り/下り累積標高上り/下り2,426m / 2,429m
  • スタート10:21
  • 1時間56分
  • 佐野峠12:17 - 12:40 (23分)
  • 41分
  • 思親山13:21 - 13:43 (22分)