山の日は地元の五葉山へ♪

2018.08.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 36
休憩時間
1 時間 54
距離
11.5 km
のぼり / くだり
779 / 793 m
1 29
55
1 8
8
36
37

活動詳細

すべて見る

山の日に旗を掲げるキャンペーンに当選しました(#^_^#) 旗を掲げるのは、、、やっぱり地元の山! 愛する五葉山(#^_^#) 折角なので黒岩まで縦走してきましたよ。 展望はなくなるけど、時折ガスったおかげで涼しく歩けました(笑) ※いつもはオリンパスTG-4で撮影してますが、今回は諸事情により数年前のスマホ撮影です。。。

五葉山・愛染山 いつもの見晴台より。

ちょっと曇天だけど、炎天下よりいいかな(;^_^A
いつもの見晴台より。 ちょっと曇天だけど、炎天下よりいいかな(;^_^A
五葉山・愛染山 ヤマップから頂いた旗は息子が掲げながら歩きます(笑)
ヤマップから頂いた旗は息子が掲げながら歩きます(笑)
五葉山・愛染山 五葉神社を過ぎて黒岩方面に来ると五葉山っぽくない感じが◎です(#^_^#)
五葉神社を過ぎて黒岩方面に来ると五葉山っぽくない感じが◎です(#^_^#)
五葉山・愛染山 久々に黒岩来ました♪

僕以外はお初の黒岩(#^_^#)
久々に黒岩来ました♪ 僕以外はお初の黒岩(#^_^#)
五葉山・愛染山 そう多くはないけど高山植物もあります♪
そう多くはないけど高山植物もあります♪
五葉山・愛染山 久々のスマホ撮影。。。(;^_^A
久々のスマホ撮影。。。(;^_^A
五葉山・愛染山 スマホ撮影難しいなぁ。

ピントが滅茶苦茶だ(笑)
スマホ撮影難しいなぁ。 ピントが滅茶苦茶だ(笑)
五葉山・愛染山 ガクガクプルプル、、、早く!早く!撮ってよぉ!

を連呼(笑)
ガクガクプルプル、、、早く!早く!撮ってよぉ! を連呼(笑)
五葉山・愛染山 五葉神社から山頂側は非常に歩きやすいです(#^_^#)

逆に黒岩側は樹林帯や岩場の連続です(・ω・)
五葉神社から山頂側は非常に歩きやすいです(#^_^#) 逆に黒岩側は樹林帯や岩場の連続です(・ω・)
五葉山・愛染山 ここ好きだなぁ(#^_^#)
ここ好きだなぁ(#^_^#)
五葉山・愛染山 日枝神社に戻りました。

曇天でスマホ撮影で、さらに暗い写真ですね(笑)
日枝神社に戻りました。 曇天でスマホ撮影で、さらに暗い写真ですね(笑)
五葉山・愛染山 山頂標識到着(#^_^#)

いつも行く、日の出岩は今回はパス。

二対一の多数決で腹減った組(妻と息子)の案、この後山小屋付近でお昼ご飯となりました(笑)
山頂標識到着(#^_^#) いつも行く、日の出岩は今回はパス。 二対一の多数決で腹減った組(妻と息子)の案、この後山小屋付近でお昼ご飯となりました(笑)
五葉山・愛染山 そんなに風も強くないので、小屋には入らず外ランチ(´ー`)
そんなに風も強くないので、小屋には入らず外ランチ(´ー`)
五葉山・愛染山 ガスが抜けるといい青空でした(#^_^#)
ガスが抜けるといい青空でした(#^_^#)
五葉山・愛染山 後半は特に青空率が増えました(´ー`)
後半は特に青空率が増えました(´ー`)
五葉山・愛染山 標高落ちて全くガスは無くなり、氷上山まで見えました(´ー`)
標高落ちて全くガスは無くなり、氷上山まで見えました(´ー`)
五葉山・愛染山 今回撮影した画像は夏休みの自由研究使用するそーです(息子談)

テーマは五葉山に咲く高山植物

だそーです(笑)
今回撮影した画像は夏休みの自由研究使用するそーです(息子談) テーマは五葉山に咲く高山植物 だそーです(笑)
五葉山・愛染山 登山口まで戻ってきました。

西日が眩しいったらありゃしない(笑)

お疲れ様でした(^_^)ゞ



閲覧ありがとうございましたm(_ _)m
登山口まで戻ってきました。 西日が眩しいったらありゃしない(笑) お疲れ様でした(^_^)ゞ 閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。