富士見台高原で旗🚩を掲げてみた(・∀・)

2018.08.11(土) 日帰り

DAY 1

YAMAPのあたらしい山をつくろうキャンペーンに 微力ながら協力してみました。 予定ではもう少し高いお山のはずでしたが、前日のしごと終わりが11時(T_T) しかも高速も渋滞してるみたいだし つーことでいつもの153号線沿いで1番見晴らしが良いのは~富士見台高原!決定! 4時頃に到着♪ヘッデン付けて出発です♪ 旗越しの御来光を写真に収めたかったんですが間に合わず😨 2時間程で神坂小屋に到着しましたがGSGSで何も見えず(T_T) とりあえず朝ご飯をたっぷりと食べて晴れるのを待ちます。 ウトウトしていたら他の登山客の晴れた~!!の声で目を覚ましました😁 チャ~ンス!急いで登ります♪ 物凄い勢いで雲が流れて行きます♪ 一気に快晴!早速旗を取り出しますが、考えたら結びつける所が無いなココ で、色々試して撮ったり、撮ってもらったり♪ 皆さん興味が有るみたいで、家帰ったらインストールしてみます~とか。 今日は時間が有れば恵那山にも行きたかったんですがちょっと 厳しそうだし、雲も流れ込んできたしで神坂山に向かいます。 ここでトレランのおじさんに追い越されながらも頂上へ。 三角点のみで看板等は無し、そこから萬岳荘に降りていきます。 ノンアルで一息ついていたらヤマッパーのケンイチさんに出会いました。 普段、平日の低山ばかりなんでリアルヤマッパーさんを久しぶりに見ました😁 旗を写真に収められていました。またどこかで会いましょう^_^ さて下山開始!旗の写真を撮りながら無事に神坂神社に到着♪ 一礼して振り返ると川のせせらぎが聞こえます。 なんとか降りれないかと藪をコギコギ 結構簡単に降りられました(・∀・) もう最後なんで靴のままジャブジャブと入りましたが ものの数分で全身ひえひえ😱 よく子供たちがクチビル紫色にして遊んでますが流石だわ^_^ 自分の周りには登山をする人間はほとんどいないので こういったキャンペーンで裾野が広がれば良いですね~(・∀・)