階上岳 山の日リハビリ登山(あたらしい山をつくろう)

2018.08.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 41
休憩時間
12
距離
4.3 km
のぼり / くだり
416 / 415 m
54
36
19

活動詳細

すべて見る

今日は山の日です。YAMAPさんのあたらしい山をつくろうに少しでも貢献できたらと思い、地元の階上岳頂上でフラッグかかげます。途中でヤマップさんを撮影、頂上でもご年配のかた2名を撮影できたのでちょっとは貢献できたかな。 体調がずっと悪い原因のひとつ寝不足が考えられるので、久しぶりに1時過ぎに就寝しました。朝7時に起きて準備して朝食たべて万全の準備で階上岳に向かいます。前回の体調を考えて、登山口からではなく、しるし平からゆっくり登ることに。 しるし平に車を停めたら、警察車両とお巡りさんが3人?何か事件? 実は階上町内では不審火の火事や山火事が多数発生していて、犯人も捕まっていないので火事か熊かどっちかなと思いながら準備しているとお巡りさんが車まで近づいてきて、「山の日なので気をつけて下さいと」ティッシュをいただきました。私に配ったらすぐに、引き上げました。朝から配っていたんですね、お仕事お疲れ様でした。 前回は、歩いてすぐに「ゼエゼエハアハア」連発でずっと調子が悪るかったので、とにかくゆっくりとゆっくりと歩幅を狭めて緑コースを歩きました。登り始めから急に気温が上がりはじめて、途中休憩するまで汗ぐっしょりとにかく暑い(´;ω;`)それでも、ゆっくり歩いたので、ゼエゼエハアハアは一度もなく登ることができました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。