大晦日は、サクッと、初めて登った多度山へ。 のぼり納めです。

2015.12.31(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 30
休憩時間
1 時間 51
距離
3.5 km
のぼり / くだり
339 / 335 m
56
1 20
32

活動詳細

すべて見る

今年、1月、「山、のぼるよ。」と、ダンナ様。 まずは、mont-bellへ。と。 ダンナ様に連れられ、 まずは、形から、と。一揃い…… そして、初めて登ったのが、多度山でした。 🅿から、地元のおばあちゃんの二人組に、案内?してもらい、やっとこさ、ついていくのが精一杯の私たちでした。 あれから、お天気と、ダンナ様の出張具合と、相談しながら、毎週末、低山ながらも、どこかを山歩きし、途中からは、山飯にも、はまり、食材をザックにいっぱい詰めてのぼるようになりました。 そして、鈴鹿7マウンテンも、なんとか、のぼることができました。 近頃、ダンナ様は、テント泊が、したくて仕方ないようです。 (一度だけ、宮妻峡で、山を下りてからテント泊しました) そして、今年最後は、初めて登った多度山、健脚コースをおっきなザックを背に、サクッとのぼってきました。 おっきなザックは、場違いな感じでしたが、食材いりですから…… しかし、今日は、おなかがすくほども、歩いてないかなと、ご馳走あきらめ、寒さしのぎに、カップ麺をいただきました。 今年はこれでおしまい❗d(⌒ー⌒)! YAMAPの皆さまへ。 また、来年も、よろしくお願いします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。