2015年登り納めYAMAPメンバー3+1

2015.12.31(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

あけましておめでとうございます 2015年最後の弥山登山 雨の心配がありましたが なんとか曇り空の中終える事が出来ました 参加者 きんにくん ミルさん 娘(廿日市在住) ふーおいちゃん の 4名 8:00に宮島口集合で、今回はきんにくんミルさんお勧めの多宝塔コース 大鳥居の干潟を抜けて 右折後直ぐに登山口 急登が続く しんどい しかし振り返れば、絶景が後押ししてくれる YAMAP撮影モードで ピークに着いたのは10:00過ぎた頃 大岩場で、 ミルさんが、大の字で爆睡 なんとか起こして 仁王堂へ降りる 雨の気配で、皆んなでレイン装備 弥山山頂到着時刻は、10:50 三角点と 集合写真で あーでもコーデもYAMAP撮影モード きんにくんお勧めのみかんをいただき中宮寺へ またまた、皆んなでYAMAP撮影モード その後一気に下山して紅葉谷到着 厳島神社裏で 登山終了 解散 遅れて宮島入りした娘2人の家族と一緒に水族館巡り のーーーんびり 見物 商店街買食いで フェリー乗船は、16:55 アフターの方が疲れたかも 今年も安全で楽しいお山をありがとうございました