十和田、奥入瀬渓流、お散歩。

2018.08.12(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

登山の日記ではありません(^◇^;)💦 山の日の8/11。長男の登山デビューで早池峰山へ息子達と行く予定でしたが、私の体調が思わしくなく断念( ;∀;) 長男を連れてここ数年お出掛け出来てなかったので、大好きな十和田、奥入瀬へ行って来ました。 母も一緒だったのであまり長くは歩いてません笑 ログも地図がうまくダウンロードされず取れてません笑 予定では八甲田ロープウェイまで行きたかったのですが、何となくお天気優れず…。青森港へ。 やっぱり八甲田の付近は道路までガッスガスで前の車がやっと見えるくらい… 八甲田へ登山した方、どうだったんでしょう??

十和田湖 十和田湖に到着!!来る途中雨が降っていましたがチラリと青空!!٩( ᐛ )و
十和田湖に到着!!来る途中雨が降っていましたがチラリと青空!!٩( ᐛ )و
十和田湖 いつもの決めポーズ笑
少し大人になってきて恥ずかしさがあるのか一瞬だけ。
いつもの決めポーズ笑 少し大人になってきて恥ずかしさがあるのか一瞬だけ。
十和田湖 今日は今年部活を引退した長男も。中学から6年間ハンドボールでGW、お盆、Xmas、正月…遠征、合宿と忙しかった長男。
一緒に観光に出かけるのは何年振り??
今日は今年部活を引退した長男も。中学から6年間ハンドボールでGW、お盆、Xmas、正月…遠征、合宿と忙しかった長男。 一緒に観光に出かけるのは何年振り??
十和田湖 十和田神社へ向かいます。
十和田神社へ向かいます。
十和田湖 十和田神社⛩ここは有名なパワースポットなんだそうです。特に女性の皆さーん、恋愛のパワースポットとしても有名だそうですよー(*'ω'*)♡←後から調べた笑
十和田神社⛩ここは有名なパワースポットなんだそうです。特に女性の皆さーん、恋愛のパワースポットとしても有名だそうですよー(*'ω'*)♡←後から調べた笑
十和田湖 紫陽花がまだ頑張ってます。
紫陽花がまだ頑張ってます。
十和田湖 苔ラブ♡境内は苔だらけ(*'ω'*)♡
苔ラブ♡境内は苔だらけ(*'ω'*)♡
十和田湖 ここを登ると占場と言うパワースポットへ。
母は待ってまーす。
ここを登ると占場と言うパワースポットへ。 母は待ってまーす。
十和田湖 まだ、母の要求に応えてポーズしてくれる可愛い息子達よ…ヽ(;▽;)ノ元気玉?パワー集めてます笑
まだ、母の要求に応えてポーズしてくれる可愛い息子達よ…ヽ(;▽;)ノ元気玉?パワー集めてます笑
十和田湖 母が苔撮ってる間に、どんどん上がってく。
やっぱり母は待ってまーす。
母が苔撮ってる間に、どんどん上がってく。 やっぱり母は待ってまーす。
十和田湖 息子達待ってる間におみくじ。
やったー大吉ですよー!!♡( ( \(°ㅂ°)/ ) )♡
息子達待ってる間におみくじ。 やったー大吉ですよー!!♡( ( \(°ㅂ°)/ ) )♡
十和田湖 次男は末吉。結んでます。私は大吉なのでお守りとしても持ち帰りました(*´꒳`*)
次男は末吉。結んでます。私は大吉なのでお守りとしても持ち帰りました(*´꒳`*)
十和田湖 十和田神社⛩
とても穏やかな空間でした。
冬。雪がある時期も素敵なんだそうですよ。
十和田神社⛩ とても穏やかな空間でした。 冬。雪がある時期も素敵なんだそうですよ。
十和田湖 また、来ます(。-人-。)
今度は忘れず御朱印帳を持って…(^◇^;)
また、来ます(。-人-。) 今度は忘れず御朱印帳を持って…(^◇^;)
十和田湖 次男は石投げに夢中…
次男は石投げに夢中…
十和田湖 お昼は十和田のバラ焼き!(*´ч`*)♡
お昼は十和田のバラ焼き!(*´ч`*)♡
十和田湖 奥入瀬渓流に到着ー!
奥入瀬大好きで1人だったら1日居れる、笑
奥入瀬渓流に到着ー! 奥入瀬大好きで1人だったら1日居れる、笑
十和田湖 小さなお花みっけ、
小さなお花みっけ、
十和田湖 駐車場のすぐ近くに銚子大滝。
駐車場のすぐ近くに銚子大滝。
十和田湖 マイナスイオン〜(*¯︶¯*)♡浴びまくりです
マイナスイオン〜(*¯︶¯*)♡浴びまくりです
十和田湖 苔とキノコ達。このシットリとした空間。
苔パラダイス(°▽°)☆
苔とキノコ達。このシットリとした空間。 苔パラダイス(°▽°)☆
十和田湖 …2人とも大きくなったなー。
…2人とも大きくなったなー。
十和田湖 橋の丸太が新しくなってました。
2年前は、もっと…
橋の丸太が新しくなってました。 2年前は、もっと…
十和田湖 これ2年前。
苔ラブの私としてはなんとも言えないこの雰囲気!
(*´꒳`*)♡
これ2年前。 苔ラブの私としてはなんとも言えないこの雰囲気! (*´꒳`*)♡
十和田湖 九段の滝へ到着ー、久々の兄弟ショット。
九段の滝へ到着ー、久々の兄弟ショット。
十和田湖 初めてじゃない?長男が撮ってくれました笑
初めてじゃない?長男が撮ってくれました笑
十和田湖 次男はすぐこういう所に立つ。
次男はすぐこういう所に立つ。
十和田湖 2年前。こんなに小さかった次男…
2年前。こんなに小さかった次男…
十和田湖 額紫陽花も頑張ってます。
額紫陽花も頑張ってます。
十和田湖 この流れ、ずーっと見てられます。
今度は一人で来てみようか笑
この流れ、ずーっと見てられます。 今度は一人で来てみようか笑
十和田湖 あー、綺麗だ。
あー、綺麗だ。
十和田湖 奥入瀬ソフトクリーム🍦
奥入瀬ソフトクリーム🍦
十和田湖 自然の摩訶不思議。女盗賊の隠れ家?だったとか。
自然の摩訶不思議。女盗賊の隠れ家?だったとか。
十和田湖 青森港⚓️アスパム。さんかく!長男はやってくれませんでした笑
青森港⚓️アスパム。さんかく!長男はやってくれませんでした笑
十和田湖 奥に下北半島、津軽半島が見える👀
奥に下北半島、津軽半島が見える👀
十和田湖 青森ベイブリッジ
青森ベイブリッジ
十和田湖 A-FACTORY。青森の物産店。オシャレーなお店。
A-FACTORY。青森の物産店。オシャレーなお店。
十和田湖 今日のお土産(*'ω'*)←ほとんど自分が食べたいヤツ笑
今日のお土産(*'ω'*)←ほとんど自分が食べたいヤツ笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。