2015歩き納め【飯能】天覧山・多峯主山・吾妻峡・龍崖山【家族でウォーキング】

2015.12.31(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
1 時間 5
距離
9.7 km
のぼり / くだり
470 / 470 m
6
17
11
22
28
3
12
2
12
54

活動詳細

すべて見る

30日まで仕事でしたので、2015年の歩き納めは手軽に山歩き気分を味わえる飯能の天覧山へ家族と共に行ってきました。 天覧山は何度か来たことが有りますが、その先の「龍崖山」は初めて訪れる場所なのでどんな山なのかワクワクしながら行ってきました。 どんな山か? 丘に毛が生えたような山ですが(地元の方には失礼)頂上からの展望は素晴らしいです!明日はここから初日の出を見る行事も催されるようです。それぐらい東方面の展望は開けています。 その先終点の龍崖山公園までの道もアップダウンがあってとても楽しいですし、何より人が全然いないので静かに歩くことが出来てとってもイイです。 遠くのお山もいいですが、近場にも素敵な場所がたくさんあることを改めて認識した大晦日でした。 この一年間、Yamapで色々と素敵な山を知り、そのうちの何箇所かは実際に行くことが出来ました。それを可能にしたのは皆さんの活動日記に依るところが大変大きかったです! 特に感謝したいのは、現地までのアクセス、登山口の写真、迷いそうなところの注釈等々・・・ そして素晴らしい景色。 残念ながら自分が行った時には見れなかった景色も、皆さんの写真のおかげで楽しむことが出来ました。 参考ボタンと直接メッセージを下さった皆さん、一年間本当に有難うございました。 来年も皆さんの活動日記を楽しみにしています。 良いお年と、来年の安全登山を祈念いたします(^o^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。