再びε-(´∀`; )スッカン沢からの車でおしらじの滝

2018.08.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:57

距離

7.1km

のぼり

591m

くだり

481m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 57
休憩時間
1 時間 10
距離
7.1 km
のぼり / くだり
591 / 481 m
6
31
34
25
1 11

活動詳細

すべて見る

先日のスッカン沢からのおしらじの滝の写真を見せたところ、母と姉が行きたい!とのことで二人を連れて再スッカンおしらじ。 昨日の雷雨のため水量がすごい。おしらじの滝に幻の滝が流れていました。

高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 前回駐車場がほぼ満車だったので、駐車できるように早めに出て8時にスッカン沢駐車場到着。すでに何台かとまっていたけど、余裕で駐車出来ました。ほ。
前回駐車場がほぼ満車だったので、駐車できるように早めに出て8時にスッカン沢駐車場到着。すでに何台かとまっていたけど、余裕で駐車出来ました。ほ。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 道中は濃い霧で心配したけど、なんとか大丈夫ぽい?
道中は濃い霧で心配したけど、なんとか大丈夫ぽい?
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 橋から下を覗いた景色。
橋から下を覗いた景色。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 さて行ってきまーす。
さて行ってきまーす。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 曇り。そして水量多い。
曇り。そして水量多い。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 素連の滝…
素連の滝…
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 どばー
どばー
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 仁三郎の滝どばー
仁三郎の滝どばー
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 雄飛の滝…
雄飛の滝…
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 どはー
どはー
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 スッカン沢の名前の由来、なるほどですね。
スッカン沢の名前の由来、なるほどですね。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 スッカン橋の手前から沢の方に下りていきます。
スッカン橋の手前から沢の方に下りていきます。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 出たー!水多いー!
出たー!水多いー!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 曇りだけどたまにうっすら日が差して、色はやはり青。
曇りだけどたまにうっすら日が差して、色はやはり青。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 それにしても、水量が多くて、前回セブンのサンドイッチ食べた岩は川の一部になってました。
それにしても、水量が多くて、前回セブンのサンドイッチ食べた岩は川の一部になってました。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 でも、きれい。
でも、きれい。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 パノラマで撮ってみたり。
パノラマで撮ってみたり。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 激流…
激流…
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 スッカン沢駐車場まで帰ってきました。車は満車。途中たくさんの人とすれ違いました。人気スポットですね!
さて、車に乗っておしらじの滝に向かいます。
スッカン沢駐車場まで帰ってきました。車は満車。途中たくさんの人とすれ違いました。人気スポットですね! さて、車に乗っておしらじの滝に向かいます。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 前回と同じ駐車場に停めて、おしらじの滝入口から出発。
前回と同じ駐車場に停めて、おしらじの滝入口から出発。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 お、お!
お、お!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 滝がある!
滝がある!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 幻や〜
幻や〜
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 前回は葉っぱなど浮いていたのが今回は水面きれい。
前回は葉っぱなど浮いていたのが今回は水面きれい。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 日が差してなくとも、相変わらず美しい。
日が差してなくとも、相変わらず美しい。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 きれい。
きれい。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 いつまでも眺めていたい。
いつまでも眺めていたい。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 日が差したけど撮影へたっぴ。
さてさて、引き返します。
日が差したけど撮影へたっぴ。 さてさて、引き返します。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 駐車場到着。ここの駐車場も満車になってました。すごい!
駐車場到着。ここの駐車場も満車になってました。すごい!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 そして山の駅たかはらでトイレ休憩。
記録はここまで。
そして山の駅たかはらでトイレ休憩。 記録はここまで。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 その後矢板市の城の湯でお湯からのランチからのまたお湯。最高。ビールがあればなお良し。しかし車だから我慢。
スッカン沢とおしらじの滝、癒されるなぁ。また行こう。
その後矢板市の城の湯でお湯からのランチからのまたお湯。最高。ビールがあればなお良し。しかし車だから我慢。 スッカン沢とおしらじの滝、癒されるなぁ。また行こう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。