今年最後の山行は駒の尾山

2015.12.31(木) 日帰り

DAY 1

今年の12月は仕事が忙しい中で風邪を引いてしまい、無理して出社したせいか、高血圧が悪化。 風邪と高血圧のダブルパンチで山に登れてませんでした。 少しましになってきたので、先週は肩慣らしに天下台山へ登りましたが、今回は駒の尾山へ。 昨日登れていたら天気もよかったのですが、最終電車ギリギリまで仕事をしていたので、案の定早起きが出来ず、おまけに家の片付けを仰せつかったので、しぶしぶ片付けに勤しんでおりました。 今日も早起きが出来ず、止めようかと思いましたが、駒の尾なら何とかなるだろうと自宅を11時過ぎに出発。 登山口に到着して登りだした途端に天候が悪化。 青空と霧氷の写真を撮りたかったのですが、残念ながらモノトーンの写真となってしまいました。 山頂の避難小屋でしばらく待ちましたが、回復の見込みはなさそうだったので、下山しました。 今年はこれで登り納めです。 来年もよろしくお願いします。