ポンコツ隊が行く❗道東編 Part 2

2018.08.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 1
休憩時間
1 時間 46
距離
6.1 km
のぼり / くだり
810 / 813 m
3 16
2 28

活動詳細

すべて見る

ポンコツ隊初の道東遠征、 精鋭4名でのアタックになります。 以下同文 5時起床、どんよりしてますが雨の心配はなさそうです。 テントを撤収しメンバー顔を作り、コンビニで朝食を済ませた後出発です。 🅿あり 🚻あり

雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 8時過ぎに到着、駐車場は既に満車状態でした。
8時過ぎに到着、駐車場は既に満車状態でした。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 雌阿寒岳温泉コースから登る事にします。
雌阿寒岳温泉コースから登る事にします。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 記帳します。
かなりの人数が入ってる様です。
記帳します。 かなりの人数が入ってる様です。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 さぁ出発しましょう。
さぁ出発しましょう。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 入山者数をチェックしてるようです。
999999ゲットしました。
入山者数をチェックしてるようです。 999999ゲットしました。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 得体の知れない物が…
得体の知れない物が…
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ゴツゴツあり
ゴツゴツあり
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 根っこあり
根っこあり
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ハシゴ場に到着しました。
でも、このハシゴ使いませんよね…
ハシゴ場に到着しました。 でも、このハシゴ使いませんよね…
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 青空でテンション上がりますね。
青空でテンション上がりますね。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ハイマツのトンネル
どんどん低くなります。
頭上に注意しましょう。
ハイマツのトンネル どんどん低くなります。 頭上に注意しましょう。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 オンネトーが姿を見せてくれました。
オンネトーが姿を見せてくれました。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ワンちゃんも青息吐息
ワンちゃんも青息吐息
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 後方から続々
何人に抜かれたか判りません。
後方から続々 何人に抜かれたか判りません。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 赤沼?赤?
赤沼?赤?
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 最後の登りです、頑張りましょう。
最後の登りです、頑張りましょう。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 山頂に到着しました。

天候:曇り時々晴れ
気温:22℃
最大瞬間風速:2m/s
山頂に到着しました。 天候:曇り時々晴れ 気温:22℃ 最大瞬間風速:2m/s
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 記念に一枚
プレートを持ち上げるときは注意が必要です、ぶちまけます。
前の写真参照、ぶちまけた痕跡があります。
記念に一枚 プレートを持ち上げるときは注意が必要です、ぶちまけます。 前の写真参照、ぶちまけた痕跡があります。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 やっぱり飲みます、ポンコツ3名
やっぱり飲みます、ポンコツ3名
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 アルファ米よりも調理時間は短いですが食感が…
アルファ米よりも調理時間は短いですが食感が…
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 途中、抜きつ抜かれつのヤングと記念撮影で満足げなマダム3名
途中、抜きつ抜かれつのヤングと記念撮影で満足げなマダム3名
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 阿寒富士
出発時間が予定より遅れたのと、登りに時間が掛かったので今回は見送ります。
富士山は見るものとしてるので良しとしましょう。
阿寒富士 出発時間が予定より遅れたのと、登りに時間が掛かったので今回は見送ります。 富士山は見るものとしてるので良しとしましょう。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 一瞬ガスが取れ阿寒湖も見る事が出来ました。
一瞬ガスが取れ阿寒湖も見る事が出来ました。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 雄阿寒岳?
見た目は雌阿寒岳の方が雄々しい様な気がします。
雄阿寒岳? 見た目は雌阿寒岳の方が雄々しい様な気がします。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 無事に下山しました。
お疲れさまでした。
無事に下山しました。 お疲れさまでした。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 野中温泉 入浴料350円也
値段からシャンプー類は無いと予想しましたが、洗い場もそれらしき物がひとつ有るのみ、潔し…
野中温泉 入浴料350円也 値段からシャンプー類は無いと予想しましたが、洗い場もそれらしき物がひとつ有るのみ、潔し…
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 札幌に戻る途中、
帯広のクランベリーでお土産にスィートポテトを購入します。
札幌に戻る途中、 帯広のクランベリーでお土産にスィートポテトを購入します。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 帯広まで来たら豚丼かインデアンカレーでしょう。
って事で今回は豚丼を選択いたします。
帯広まで来たら豚丼かインデアンカレーでしょう。 って事で今回は豚丼を選択いたします。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 黒い豚丼
いわゆる帯広の豚丼とは違う物でした。
一番のお薦めは味噌汁らしいです。
黒い豚丼 いわゆる帯広の豚丼とは違う物でした。 一番のお薦めは味噌汁らしいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。