思い付きで初めての六甲半分縦走!?

2018.08.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:11

距離

24.2km

のぼり

1706m

くだり

1713m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
33
距離
24.2 km
のぼり / くだり
1706 / 1713 m
21
2
42
12
35
13
55
1
55
18
19
2
13
6
5
23

活動詳細

すべて見る

毎朝旗振山に登っているので、いつかは六甲全山縦走してみたいと思っていたのです。 たまたま予定が空いたのでとりあえず様子見という事で縦走コースの半分を歩いてみようと思いましたが、妻が出かけている間に我が家の壊れかけの洗濯機を新しいのに交換していたらめっちゃ喜ぶだろうな、という計画もありましたが人間の煩悩とはいともたやすく流れるもの。 早速、塩屋から三宮に電車で向かい、六甲縦走路経由で塩屋に帰るプランを実行に移しました。 一応、靴はトレイルラン用の靴を持っていましたのでそちらを。 それ以外は着替え数枚とタオルなどなど。 まあまあ軽装備でしんどくなったらすぐに下山しようと心に誓いスタートです。

神戸市 三ノ宮到着。暑い。
三ノ宮到着。暑い。
神戸市 昔住んでたとこらへん。
めっちゃ変わってるやーん。
イスズベーカリー無いやーん。
昔住んでたとこらへん。 めっちゃ変わってるやーん。 イスズベーカリー無いやーん。
神戸市 三ノ宮から歩いたらまあまあ遠かった…
地下鉄で新神戸スタートにしたら良かった…
三ノ宮から歩いたらまあまあ遠かった… 地下鉄で新神戸スタートにしたら良かった…
神戸市 市ガ原ってめっちゃフォントカッコいいな。
市ガ原ってめっちゃフォントカッコいいな。
神戸市 川辺でBBQ、子供の声もこだましとるわ。
川辺でBBQ、子供の声もこだましとるわ。
神戸市 神戸市民の心の滝。
滝をアテに酒飲んどる年寄りおった。
ワンダフルや。
神戸市民の心の滝。 滝をアテに酒飲んどる年寄りおった。 ワンダフルや。
神戸市 この人は日傘をさしているように見えますが、頭にヘアバンドを巻いてそこに日傘を固定させています。
なので両手はフリーです。
この人は日傘をさしているように見えますが、頭にヘアバンドを巻いてそこに日傘を固定させています。 なので両手はフリーです。
神戸市 猿のかずら橋。
この時の僕は元気そのもの。
猿のかずら橋。 この時の僕は元気そのもの。
神戸市 まだまだ元気の塊のようにモリモリ歩いています。
まだまだ元気の塊のようにモリモリ歩いています。
神戸市 投輪クラブ発見!
つい先月高取山の清水茶屋でやりましたよ!
投輪クラブ発見! つい先月高取山の清水茶屋でやりましたよ!
神戸市 市ガ原に初めて来た。
その昔、よく行くカフェのママが「2日酔いの時はちょっとそこの市ガ原まで酒抜きに行くねん」って言うてた。
まあまあ遠いやん。
市ガ原に初めて来た。 その昔、よく行くカフェのママが「2日酔いの時はちょっとそこの市ガ原まで酒抜きに行くねん」って言うてた。 まあまあ遠いやん。
神戸市 カッコいい門やなぁ!!
カッコいい門やなぁ!!
神戸市 鍋蓋山から神戸方面。
こういう素晴らしい景色は肉眼で見ると何十倍も感動する。
携帯のカメラじゃ伝えられないなぁー。
鍋蓋山から神戸方面。 こういう素晴らしい景色は肉眼で見ると何十倍も感動する。 携帯のカメラじゃ伝えられないなぁー。
神戸市 鍋蓋山って鍋の蓋にも色んな種類あるよね。
鉢伏山も鉢を伏せたという事。
調理器具好きやな!
鍋蓋山って鍋の蓋にも色んな種類あるよね。 鉢伏山も鉢を伏せたという事。 調理器具好きやな!
神戸市 車ですずらんの湯に行く時、いっつも気になってた吊り橋。
最高やったー!
車ですずらんの湯に行く時、いっつも気になってた吊り橋。 最高やったー!
神戸市 菊水山めっちゃしんどかった!!
展望台でしばし休憩。
風が気持ちよかったなぁ。
菊水山めっちゃしんどかった!! 展望台でしばし休憩。 風が気持ちよかったなぁ。
神戸市 めっちゃ良い景色!
携帯カメラでは伝わらない…
めっちゃ良い景色! 携帯カメラでは伝わらない…
神戸市 鵯越、丸山到着。
地味に街中の移動がキツい。
鵯越、丸山到着。 地味に街中の移動がキツい。
神戸市 走れません。
足パンパンです。
走れません。 足パンパンです。
神戸市 むむむ、クセが強そうな気配…
むむむ、クセが強そうな気配…
神戸市 強いなー!
クセ強いなー!
強いなー! クセ強いなー!
神戸市 須磨アルプスが顔を出す。
私の足は限界を迎えようとしています。
須磨アルプスが顔を出す。 私の足は限界を迎えようとしています。
神戸市 馬の背登場!
この辺りから日没との勝負にもなってきたぞ!
馬の背登場! この辺りから日没との勝負にもなってきたぞ!
神戸市 名勝 馬ノ背。
この辺が1番足が動かなくなった時でした。
心折れかけたなぁー。
名勝 馬ノ背。 この辺が1番足が動かなくなった時でした。 心折れかけたなぁー。
神戸市 ここで5分ピクリとも動かず、回復に努める。
ここで5分ピクリとも動かず、回復に努める。
神戸市 見えた!!
我が愛しの旗振山!
日没まで1時間!
進めぇぇぇーー!!
見えた!! 我が愛しの旗振山! 日没まで1時間! 進めぇぇぇーー!!
神戸市 高倉台のスーパーでコーラ買って飲んだら足動くようになった!
エネルギーが足りてなかったのかな?
ゴールまでもう少し!
高倉台のスーパーでコーラ買って飲んだら足動くようになった! エネルギーが足りてなかったのかな? ゴールまでもう少し!
神戸市 塩屋フィッシングクラブのタオルと共に山を歩いてきた。
その物語も佳境に!
塩屋フィッシングクラブのタオルと共に山を歩いてきた。 その物語も佳境に!
神戸市 愛しの旗振茶屋!
毎日来てますよ!
もう下るだけ!!
愛しの旗振茶屋! 毎日来てますよ! もう下るだけ!!
神戸市 ここでおっちゃんに「どこまで行っとったん」と聞かれ「三ノ宮から縦走路通って帰って来ました」と答えたら、なんか知らんけどベタ褒めされた。
「また行けよ!」って言われた。
それは俺が決める。
ここでおっちゃんに「どこまで行っとったん」と聞かれ「三ノ宮から縦走路通って帰って来ました」と答えたら、なんか知らんけどベタ褒めされた。 「また行けよ!」って言われた。 それは俺が決める。
神戸市 ゴール!!
日没ギリギリ!!
青いテントが僕の店です。
さあ、帰ろ。
ゴール!! 日没ギリギリ!! 青いテントが僕の店です。 さあ、帰ろ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。