(おまけ)吾妻小富士散策

2018.08.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
42
休憩時間
0
距離
2.3 km
のぼり / くだり
137 / 135 m

活動詳細

すべて見る
吾妻山・一切経山 https://yamap.co.jp/activity/2237630
の続きで、浄土平にやって来ました。ちょっと吾妻小富士で観光です。
https://yamap.co.jp/activity/2237630 の続きで、浄土平にやって来ました。ちょっと吾妻小富士で観光です。
吾妻山・一切経山 素晴らしい。一切経山は2年前に登りました。その頃は浄土平~一切経山間のは通行止めでしたが、今は行けるとのこと。今回のスキーム(宇都宮駅ネットカフェ利用)なら、こちらも青春18きっぷ日帰りも可能そうですね!
素晴らしい。一切経山は2年前に登りました。その頃は浄土平~一切経山間のは通行止めでしたが、今は行けるとのこと。今回のスキーム(宇都宮駅ネットカフェ利用)なら、こちらも青春18きっぷ日帰りも可能そうですね!
吾妻山・一切経山 東吾妻山。前回も指摘したけれど、1900mあるけれど、完全に樹林帯の山。それより標高が低い安達太良山や磐梯山は灌木帯。植生ってよく分からないね。
東吾妻山。前回も指摘したけれど、1900mあるけれど、完全に樹林帯の山。それより標高が低い安達太良山や磐梯山は灌木帯。植生ってよく分からないね。
吾妻山・一切経山 火口がどーーーん!!!
火口がどーーーん!!!
吾妻山・一切経山 観光客をよそに我々は走って登ります。ここは観光客だらけで、登山ルックだと逆に浮く。
観光客をよそに我々は走って登ります。ここは観光客だらけで、登山ルックだと逆に浮く。
吾妻山・一切経山 火口越しの一切経山。ダイナミック。
火口越しの一切経山。ダイナミック。
吾妻山・一切経山 最高峰は一応ここっぽい。雲海に浮かぶ私。
最高峰は一応ここっぽい。雲海に浮かぶ私。
吾妻山・一切経山 最高峰からパノラマ写真をどうぞ
最高峰からパノラマ写真をどうぞ
吾妻山・一切経山 変なポーズをしている人がいる(笑)
変なポーズをしている人がいる(笑)
吾妻山・一切経山 あ、滑った(笑)私も急登よりもこういうなだらかな砂利道のほうがホントよく滑ります。油断しているから余計に。
あ、滑った(笑)私も急登よりもこういうなだらかな砂利道のほうがホントよく滑ります。油断しているから余計に。
吾妻山・一切経山 にゃんと、不動沢橋―浄土平間は台風13号でやられてしまい、昨日当分の間全面通行止めが決定したとのこと。ガーン!!!直近過ぎて事前に情報GET出来なかった…
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20180811-297032.php
にゃんと、不動沢橋―浄土平間は台風13号でやられてしまい、昨日当分の間全面通行止めが決定したとのこと。ガーン!!!直近過ぎて事前に情報GET出来なかった… http://www.minyu-net.com/news/news/FM20180811-297032.php
吾妻山・一切経山 サクッと回ったので、ビジターセンターとレストハウスをブラブラ
サクッと回ったので、ビジターセンターとレストハウスをブラブラ
吾妻山・一切経山 帰ります。バスはどうやら同じ道を引き返すらしい…これでまた高湯温泉に入れなかった><代替で土湯温泉を目指すことにしました。
帰ります。バスはどうやら同じ道を引き返すらしい…これでまた高湯温泉に入れなかった><代替で土湯温泉を目指すことにしました。
吾妻山・一切経山 バス停の前に案内版が出ています。これは素晴らしい取り組みでは?いつも日帰り温泉どこがやっているか苦労するので。温泉は硫黄泉が好き。だから高湯か野地が良かったけれど、土湯には無い><次点の炭酸水素塩泉の中から、時間的に「福うさぎ」しか開いてないな。
バス停の前に案内版が出ています。これは素晴らしい取り組みでは?いつも日帰り温泉どこがやっているか苦労するので。温泉は硫黄泉が好き。だから高湯か野地が良かったけれど、土湯には無い><次点の炭酸水素塩泉の中から、時間的に「福うさぎ」しか開いてないな。
吾妻山・一切経山 温泉街を歩いてお目当てのお風呂へ。
ちなみに、wikiを見たら東日本大震災後に風評被害の影響でかなり廃業してしまったらしい…
温泉街を歩いてお目当てのお風呂へ。 ちなみに、wikiを見たら東日本大震災後に風評被害の影響でかなり廃業してしまったらしい…
吾妻山・一切経山 大変良い湯でありました
大変良い湯でありました
吾妻山・一切経山 終バスで福島駅にやって来た。浄土平から福島駅に向かう際、土湯経由だと遠回りになるため、高湯経由で予定していたよりも終電までの時間が非常に少ない。
終バスで福島駅にやって来た。浄土平から福島駅に向かう際、土湯経由だと遠回りになるため、高湯経由で予定していたよりも終電までの時間が非常に少ない。
吾妻山・一切経山 円盤餃子を食べたかったけれど、行列が酷かったので、前回福島駅に来た時にも食べたラーメン屋さん「丸信ラーメン」へ。サクッと出てきてツルっと食べて無事終電に間に合いました。
円盤餃子を食べたかったけれど、行列が酷かったので、前回福島駅に来た時にも食べたラーメン屋さん「丸信ラーメン」へ。サクッと出てきてツルっと食べて無事終電に間に合いました。
吾妻山・一切経山 もちろん帰りの電車は爆睡です。それではまた次回。サリュ~!
もちろん帰りの電車は爆睡です。それではまた次回。サリュ~!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。