本年もよろしくお願いいたします。(初日の出ラン!清荒神初詣)

2016.01.01(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
41
距離
11.6 km
のぼり / くだり
740 / 737 m
1 8
15
26
16
1 17

活動詳細

すべて見る

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年の元旦は阪急ハイキング(中山観音〜中山奥之院〜清荒神)に参加しましたが、初日の出ポイントを見つけるのに苦慮しました。阪急ハイキングは参加するとスタート時に根付をくれるので、今年はスタートだけ参加し、奥之院から清荒神方面へ行かず中山山頂経由で山本方面へ行き、岩場から見ようと考えるも時間的に無理でしょ… ということで、素直に山本駅から登り、中山最高峰経由で清荒神へ初詣! 朝日を背中に受けながら登る景色は、いつもと違い新鮮でした。 今年も良い年でありますように!

中山・大峰山 いつもの門。
いつもの門。
中山・大峰山 いつもの階段。霜でツルツル滑ります。
いつもの階段。霜でツルツル滑ります。
中山・大峰山 明るくなってきました。
明るくなってきました。
中山・大峰山 朝一からこの崖登りはキツイ!
朝一からこの崖登りはキツイ!
中山・大峰山 日の出まで時間があるので朝食を食べます。
日の出まで時間があるので朝食を食べます。
中山・大峰山 だんだん見えてきました。
だんだん見えてきました。
中山・大峰山 もうすぐです。
もうすぐです。
中山・大峰山 その前に飛行機
その前に飛行機
中山・大峰山 出ました❗️🙏宝くじが当たりますように!
出ました❗️🙏宝くじが当たりますように!
中山・大峰山 パノラマでどうぞ!マジで当たりますように‼
パノラマでどうぞ!マジで当たりますように‼
中山・大峰山 忘れてました。もうだいぶ日があがってしまった...
忘れてました。もうだいぶ日があがってしまった...
中山・大峰山 いつもより90度左から撮ってみた。あんまり変わらん...
いつもより90度左から撮ってみた。あんまり変わらん...
中山・大峰山 ここはかなりいい感じ!
ここはかなりいい感じ!
中山・大峰山 いつもとはちょっと違うかな?あれ、あんなところに岩場が!
いつもとはちょっと違うかな?あれ、あんなところに岩場が!
中山・大峰山 前の写真の鉄塔付近へちょっと寄り道してみる。
前の写真の鉄塔付近へちょっと寄り道してみる。
中山・大峰山 こんな岩場もあります。
こんな岩場もあります。
中山・大峰山 鉄塔巡視完了!異常なし‼
鉄塔巡視完了!異常なし‼
中山・大峰山 中山最高峰。こちらも90度左から撮ってみる。
中山最高峰。こちらも90度左から撮ってみる。
中山・大峰山 山頂は霜で白くなってます。
山頂は霜で白くなってます。
中山・大峰山 崖も白くなってます。
崖も白くなってます。
中山・大峰山 いつものケルン。裏側から撮ってみました...
いつものケルン。裏側から撮ってみました...
中山・大峰山 中山奥之院
中山奥之院
中山・大峰山 いい感じですが写真では伝わりにくい①
いい感じですが写真では伝わりにくい①
中山・大峰山 いい感じですが写真では伝わりにくい②
いい感じですが写真では伝わりにくい②
中山・大峰山 いい感じですが写真では伝わりにくい③
いい感じですが写真では伝わりにくい③
中山・大峰山 阪急ハイキングの本日の参加者は2320人でした。って今回関係ないし!でも多い‼
阪急ハイキングの本日の参加者は2320人でした。って今回関係ないし!でも多い‼
中山・大峰山 清荒神
清荒神
中山・大峰山 引いたおみくじ19番
引いたおみくじ19番
中山・大峰山 今年も微妙
今年も微妙
中山・大峰山 星廻り。これだけではよく分からん...
星廻り。これだけではよく分からん...
中山・大峰山 賽銭拾い。目指せ500円!
賽銭拾い。目指せ500円!
中山・大峰山 水かけ地蔵
水かけ地蔵
中山・大峰山 いつもは閉鎖されていて行けなかったけど、今日は行るみたい。時間が遅いから?
いつもは閉鎖されていて行けなかったけど、今日は行るみたい。時間が遅いから?
中山・大峰山 マジで飛んできます。
マジで飛んできます。
中山・大峰山 ここにも滝が。
ここにも滝が。
中山・大峰山 滝の左に仏さまが。見えるかな?
滝の左に仏さまが。見えるかな?
中山・大峰山 とりあえずここまで。
とりあえずここまで。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。