2016年ご来光久住登山💨🎉🌅

けいさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:まだまだ初心者日々修業中💃💃心身ともに健康で楽しい山行きが出来ればいいと思っています(*^。^*)
  • 生まれ年:1962

久住山(九重)・大船山・星生山

2016/01/02(土) 21:10

2016年ご来光久住登山💨🎉🌅

2016/01/01(金) 04:18

2016/01/01(金) 10:57

新年明けましておめでとうございます🎵
本年も何卒宜しくお願い申し上げます
皆様にとって幸せな一年でありますよーにお祈り申し上げます

久住の初日の出🗻🌄行ってきました
大晦日は実家で紅白を見ながら晩餐を終え聖ー子ちゃんの(同じ歳、頑張ろ🎵)熱唱を見終え、そそくさ久住へ🎵

牧の戸に到着し、駐車場は奥に数台分空いてるだけでした。ちょここちゃんとひでやんさんと駐車場で対面🎵稲星山目指して出発したお二人を見送り、遅れて20分後我々も出発。
月と満点の星と樹氷のキラキラ輝く登山道を歩く。

30分後、早くも渋滞。TVの取材でクルーの方々が大勢…なんでもお笑い芸人のご来光登山らしく、加えて団体の方々も続々と山頂目指して列が出来ていました
後ろ振り返るとヘッデンの光の列がずっと続いてました( ☆∀☆)

天狗が城目指す予定が日の出に間に合いそうになーい!ということで急遽久住山方面に登り山頂手前でご来光を待つことに。

刻々と変わる空のグラデーションに月と星が花を添え、手、足先が痺れるくらいの冷気を忘れてご来光に感動🎵
徹夜で頑張ってきた甲斐がありました

久住山を後に御池に寄り道🎵暖かい太陽🌄の日射しが御池の回りの樹氷を照らしキラキラ雪の花を照らしていました。
イケノコヤで軽く朝食をし、久住わかれ~牧の戸へ下山🎵

牧の戸で下山してきた、ちょここちゃんとひでやんさんとCoki-aさんにご挨拶してお別れしました。

登山道は心配したドロドロでなく、カチンカチンになっていて汚れることもありませんでした。アイゼンも一度も必要ありませんでした。