初めてのお山⛰(カムエク2泊3日)

2018.08.11(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

なかなか挑戦できないお山⛰、行ける機会が巡ってきたので、迷わず挑戦!2泊の山泊も初めて。 札幌を朝四時に出発。雨☔️…。ちょっと心配な始まりでしたが、現地到着時には、曇り。ちょっと涼しい感じで、重ーーい荷物を持って歩くには、ちょうど良いくらいでした。 まずは、通行止め区間をひたすら歩きます。トンネルの中なので、真っ暗です。 七の沢出合で沢靴に取り替え、渡渉を何度も繰り返します。ピンテ、ケルンを探しますが、とてもわかりにくい…もっと巻いたりホントはするのかも…しれません。しかし沢の流れも穏やかで、なんとか八の沢出合でBC。1日目終了。 2日目、ザックがかなり軽量になり、サクサク歩けます。お天気は、晴れ☀️暑いくらいでした。 大きな雪渓をくぐったり、渡ったり、薮も漕いだりと、盛りだくさん。先輩方から沢山の指導をもらいながら、進みました。景色は最高過ぎて感動😂続き✨八の沢カール頃からは、熊🐻さんの落し物、掘り返しが沢山みられましたが、出会うことはありませんでした。 登頂時、すこし雲が出てきて360度のパノラマとは行きませんでしたが、大満足🈵😁お花畑もあり、頂上に30分近くいてしまいました。笑 下山も慎重に!!疲れもあり、雪渓では何度も滑り、熊🐻道に入ったのかな❓道にも少し迷いながらBCへ。お腹いっぱい食べて、早めにお休みです。 3日目、下山です。 帰りになると、荷物が減るのに、パッキングが下手なのか、荷物が多く感じます…😅 あわてずゆっくり、沢ではへつりの練習もしながら、下りました。 最後のトンネルは、行きより長くかんじました…。がお昼にはなんとか到着!! お疲れ様でした!!達成感と満足感で一杯です、また、行きたいな!! 軌跡ですが、途中で切れてます😅💦💦 3日目の下山は起動させてません。