初日の出からの大台ヶ原~小文字山縦走(^-^)v

2016.01.01(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
43
距離
13.9 km
のぼり / くだり
1199 / 1187 m
21
10
41
5
49
41
34

活動詳細

すべて見る

みなさん、明けましておめでとうございます。 初日の出を見に大台ヶ原へ行ってきました(^-^)  門司駅5:51着、寺内(じない)バス停から戸ノ上山に登りました。何度も歩いたことのある道ですが、暗闇の登山道は感じ違いますね(^-^; 猪避けのカウベルと魔除けの妖怪ウォッチのキーホルダーをお守りにして、ヘッドライトの明かりを頼りに歩きました。  食べすぎでいつもより体が重く戸ノ上山の山頂についた頃には明るくなってきていました。地元の方に「ここからだと日の出は見れないよ」と声をかけていただき、一緒に大台ヶ原へ急ぎました。太陽が海から登る瞬間は見逃しましたが、大台ヶ原からの初日の出に手を合わせることができました(^-^)v 次の機会があれば、大台ヶ原側から登るか、同じルートの場合は少しペースを上げます。  初日の出を見た後は1/9にYAMAP友の皆さんと歩く時の下見を兼ねて黒原のバス停まで歩きました。危険箇所はありません(^-^) 近くの低山に登るときはご一緒させてください♪、皆さんよろしくお願いいたします(^人^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。