富士山 吉田ルート

2018.08.12(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

40までに富士山登頂! と、勝手に目標にしてきましたが、ギリギリセーフで目標達成する事ができました😁 5合目向かってる最中のゲリラ豪雨… 天気予報でも雷雨… 登山指数はもちろんC… あ〜ぁ、ツイてないわぁ😩と、テンションガタ落ちでしたが、5合目着いたら天気が回復😳 高度順応がてら準備してたらテンションも上がってき、なんやかんや張り切って夕方から登山開始! とりあえず、8合目の白雲荘を目指すがカミナリゴロゴロ⚡ そして、雨☔😨 Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ勘弁してぇ でも、21時半頃なんとか到着。 1時半の出発にそなえ、カップラーメンだけ食べてすぐに就寝😴 毛布も敷布団もありで、ここの仮眠でかやり疲れがとれた気がする☺️ そして、ここからが問題! ご来光目的でみんな登るから山頂まで大渋滞😵 9合目からは岩場なので登りにくいし。 で、結局山頂でのご来光は間に合わず😩 と言うか、雲でご来光が見れなかったんだけどね。これは仕方ない。 でも、目標の富士山登頂は達成👏 やったー!✌ 名残惜しいが激混みの山頂を早々と出発。 そしたら、見事な雲海が広がってるではありませんか!👍🏻💕✨ ご来光は不発だったけど、これ見れただけで満足😊 結果、多少の雷雨にあったが、大した高山病もなく無事登頂できた事が良かったかな。 ちなみに、聞いてはいたけど富士山は山頂でもなんでも売ってるし、外国人がめっちゃ多く、ほぼ観光地でした。 あと、ゴミもあちらこちらに… それだけが残念だったかな😌