初キャンプ〜アウトドアを満喫

2018.08.13(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

注:山行ではありません。 紋別のコムケ国際キャンプ場へ行ってきました。 11時に到着。天気は晴れ☀️キャンプ日和だぁ(*´∇`*) 管理棟で受付。管理人さん気さくで面白い♪ 料金は大人200円とリーズナブル。ゴミ袋80円。資源ゴミ以外分別の必要無し! さぁて、作業開始❗️男はテント設営。女はカレー作り。 いたって普通の鶏肉カレーです。初めて飯盒でご飯を炊くので、吹きこぼれてあたふた、ひっくり返すのにあたふたとしながらなんとか無事カレーライスが完成🍛 外で食べるカレーは何故か美味しい😋 テント設営も苦戦していた様だが完成🏕 昼食の後はコムケ湖の方を歩いてみたが、散策路は無く駐車場をグルリとしただけでした。運動不足、、、という事で、ドックランで犬と遊ぶ🐶 皆さんキャンプではどんな遊びをするのでしょうか? 暇を持て余し、焚火🔥からの焼肉!🍖‼️ この焚火台は焼肉も出来るので便利です(^^) 食べて飲んで〜食べて飲んで🍺確実に太ります🐷 夜になり雨が降り出し、早めの就寝🌃 朝は小雨。霧が出て幻想的な雰囲気です✨ 朝ごはんはホットサンドを作って、食べて、雨降りなので早めに撤収! 後半天気は残念でしたが、キャンプの雰囲気を味わうことが出来ました。色んなテントがあり、設備なども参考になりました。虫除けスプレー沢山かけたのに虫刺されが10箇所以上💧虫除けは気休め程度な事がわかりました。キャンパーレベルが1上がりました 笑

活動の装備

  • ソト(SOTO)
    G'Zシングルバーナー
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    ヘキサステンレスファイアグリル焚火台M-6500

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。