2016年1月1日の金剛山

2016.01.01(金) 日帰り

DAY 1

2016年の初登山は、初詣も兼ねて金剛山に行ってきました。 姉と甥っ子が帰省しており朝は、ゆっくり起きて出発します。コースは、毎度の北宇智登山口までマイカーで向かいます。天候も良かったので駐車スペースは、混んでいましたが空きスペースに駐車して登山を開始します。下の方は防寒ウェアを着ていなくても暑いぐらいでしたが標高1000メートル付近からは、かなり冷え込んでいました。出発時間が遅かったけど山頂付近には、まだ霧氷が残っており美しかったです♪(^^)v 葛木神社に参拝して山頂広場でのんびり昼食をとり少しだけ野鳥の餌場に立ち寄って無事に下山しました。 2016年も安全第一で色んな事に挑戦してみたいと思っております!(^^ゞ

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ライタス22
    ウルトラファーストパックミッド GORE-TEX
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • スノーピーク(snow peak)