灼熱、3ヶ月ぶりの小金ヶ嶽は別物でした。

2018.08.14(火) 日帰り

DAY 1

なんたまかんだで6月に深山に登ってから1ヶ月以上登山をサボっていたので、これではいけないと思い、気持ちが急に登山モードに。よし、3ヶ月前に楽しく気持ちよく登れた小金ヶ嶽に再度登山しよう。😃と思い立ったのが正午。 午後2時、登山口の駐車場に到着。ただ前回と状況がかなり違う。3ヶ月前は10時から登山で気温は22℃、本日今現在の気温36℃。 でも往復1時間半程度だし、まっ大丈夫でしょ✨ ~考えがあまかった。午後2時から登山というのがあま~い。とにかく暑い、暑すぎる。時間帯もあるが、この暑さでは登山者が自分だけというのもうなずける。(3ヶ月前は15人ぐらいの人とすれ違いましたが、) 余裕こいて予備スマホのヤマップテストも兼ねた登山だったのだが、何もかもがあま~い。 フラフラしながらなんとか山頂……よし、とりあえず写真をパチリ⁉️ ありゃ、なんじゃあの黒い雲は!!さっきまで何もなかったぞい! 急な岩場が多いため雨はまずい❗、黒い雲を確認しながら下山を開始するも、気持ちが焦ると、ろくなことがないことを自ら証明。 ルートを間違えて登り降りを繰り返してさらに体力を消耗。追い討ちにかなり強い雨が振りだして動揺。あ~雨が体を叩きつける~。 (でも冷たくて、ちょっと気持ちいい。) それにしても体が重い、重すぎる。怠けてた自分が悪いと言い聞かせながら足を前に出す。な、なんとか下山。 はぁ~しんどかったけど、油断大敵、いろいろ勉強させられた登山でした。 それにしても予備スマホの画質はイマイチ、GPS も何かおかしい。 やっぱりXperia(メイン機)でしょ。