いろいろ発見サイクリング

2018.08.14(火) 日帰り

活動データ

タイム

08:14

距離

69.2km

のぼり

770m

くだり

770m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 14
休憩時間
4 時間 3
距離
69.2 km
のぼり / くだり
770 / 770 m
18
1 23
1 15

活動詳細

すべて見る

3日連続で会津周辺の百名山を制覇した後、今日から毎日、雨マークなので、4座目は諦めて、国内第4位の猪苗代湖一周60kmサイクリングを楽しみました。

会津若松市 洗濯物の中に埋もれちゃってますが、いよいよレッドブラック号の出番です
洗濯物の中に埋もれちゃってますが、いよいよレッドブラック号の出番です
会津若松市 今日は雲で、磐梯山も、どっちにあるか分からないくらい。午後からは雨予報なので、急ぎます。
今日は雲で、磐梯山も、どっちにあるか分からないくらい。午後からは雨予報なので、急ぎます。
会津若松市 最初にテントを張ろうとした船津公園。あまりの混み具合に断念しましたが、今日も50張りくらい残ってました
最初にテントを張ろうとした船津公園。あまりの混み具合に断念しましたが、今日も50張りくらい残ってました
会津若松市 日本一の仏像??
日本一の仏像??
会津若松市 オランダ釣りって? 長い人生、まだまだ知らない言葉がありますね…
オランダ釣りって? 長い人生、まだまだ知らない言葉がありますね…
会津若松市 猪苗代湖、意外と(失礼)水はキレイです。岩だらけなので、靴は必須ですが…
猪苗代湖、意外と(失礼)水はキレイです。岩だらけなので、靴は必須ですが…
会津若松市 丘の上にクルーザーを発見! 行ってみると、なんとクルーザーを改造した別荘でした…長年売れてない感満載でした。
丘の上にクルーザーを発見! 行ってみると、なんとクルーザーを改造した別荘でした…長年売れてない感満載でした。
会津若松市 道の駅「猪苗代」で、早めのランチ。名産「ソースかつ丼」にしてみたけど、肝心のカツがふにゃふにゃで超マズい! やはり専門店でないとダメですね…
道の駅「猪苗代」で、早めのランチ。名産「ソースかつ丼」にしてみたけど、肝心のカツがふにゃふにゃで超マズい! やはり専門店でないとダメですね…
会津若松市 千円札の野口英世記念館に寄ってみました。生家が当時のまま残っています。猪苗代出身だったんですね。
千円札の野口英世記念館に寄ってみました。生家が当時のまま残っています。猪苗代出身だったんですね。
会津若松市 彼の運命を変えた囲炉裏も、当時のままでした! ちょっと感動~!
彼の運命を変えた囲炉裏も、当時のままでした! ちょっと感動~!
会津若松市 翁島マリーナは、逗子の雰囲気
翁島マリーナは、逗子の雰囲気
会津若松市 道の駅を出たあたりから、雲行きが怪しくなるどころか、どんどん晴れて行き、磐梯山もクッキリ顔を出しました
道の駅を出たあたりから、雲行きが怪しくなるどころか、どんどん晴れて行き、磐梯山もクッキリ顔を出しました
会津若松市 崎川浜を過ぎると、更なる山が…快晴でミネラルウォーターも飲み干し、喉もカラカラだったので、国道にあるセブンイレブンを目指すことに。
崎川浜を過ぎると、更なる山が…快晴でミネラルウォーターも飲み干し、喉もカラカラだったので、国道にあるセブンイレブンを目指すことに。
会津若松市 国道に出ると田んぼで日陰がなく、しかもセブンイレブンまで3キロ引き返すことに…
国道に出ると田んぼで日陰がなく、しかもセブンイレブンまで3キロ引き返すことに…
会津若松市 国道は日射しがキツイので、しばらくセブンイレブンのイートインコーナーで涼んでいると、雷が!慌てて出発します。何とか峠までたどり着きました
国道は日射しがキツイので、しばらくセブンイレブンのイートインコーナーで涼んでいると、雷が!慌てて出発します。何とか峠までたどり着きました
会津若松市 (我が家の)青松浜の看板が!ゴールを祝福するかのように、虹のアーチが!
(我が家の)青松浜の看板が!ゴールを祝福するかのように、虹のアーチが!
会津若松市 さっきの看板近くにあった精肉店で買った、鶏唐揚げ&メンチカツで乾杯~! と到着後、30分もしないうちに雷雨スコールが! 危なかった~
さっきの看板近くにあった精肉店で買った、鶏唐揚げ&メンチカツで乾杯~! と到着後、30分もしないうちに雷雨スコールが! 危なかった~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。