韓国岳へ寄ってから

2016.01.02(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 55
休憩時間
4
距離
5.6 km
のぼり / くだり
536 / 540 m

活動詳細

すべて見る

お正月休み最終日、韓国岳へ。 時間もそれほどなかったので、えびの高原よりサクッと。 登り始めると、老若男女問わずご家族で登山されてる方が多く、地元の方に愛されてるのがよく分かります。 下山時にお会いしたご家族は、まだ小さな女の子がとても可愛いらしく、思わず「後ろ姿撮らせていただいていいですか」とパチリ☆ そしたらお母様、「良かったね〜、写真撮ってもらえてるよ〜(^-^)」って。 何故かこの瞬間、いいご家族だな〜と。 鹿児島の食べ物、町の雰囲気や景色、鹿児島の方の人柄、話し方、 個人的に大好きです。 おかげさまで、 宮之浦岳、開聞岳、佐多岬、韓国岳と、よく動き、よく食べ、良いお正月を過ごさせていただきました☆ そして今日より仕事始まりまして、 見事に「よく食べ」のみの状態が維持されております(^◇^;) 日曜日にまた動かなければ! そんな始まりですが、また今年も頑張りたいと思いますっ(・∀・)ゞ 皆さんも、 お仕事 頑張って下さいませっ(^-^)ノ☆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。