要害山・駒ヶ林・弥山

2016.01.02(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 20
休憩時間
1 時間 45
距離
8.7 km
のぼり / くだり
763 / 768 m
2
47
44
25
1 5
3

活動詳細

すべて見る

初詣と弥山登山に宮島に行って来ました。 8:00 フェリー乗船。 すでに人は多いものの登山者はあまり見かけません。 人の流れに乗って、私たちも厳島神社へ参拝。 家族の健康。そして今年も楽しく登山できますように! おみくじを引くも私は吉、観光目的でついてきた息子は吉凶半々というなんとも複雑な結果に。 その横で大吉を引くダンナ…。 ご利益は私たちにも回してね(^_^;) 年末、ふーおいちゃん達が登られてた多宝塔コースを参考に私たちも多宝塔コースで。 勾配があり道も狭いけど、アスレチックしてるみたいで、楽しい。 途中の眺望も良く、祠やお地蔵様もあり癒されます。 仁王門辺りで大聖院コースと合流して、人と出会う様になります。 頂上付近は登山者と観光客で大にぎわい! 帰りの紅葉谷コースは人、人。 紅葉谷の茶屋で息子と合流し、お昼ご飯をここで食べて下山。 下は、厳島神社の参拝者で長蛇の列に…💦 最初に参拝しててよかった~(^_^;) 少し観光もし、宮島を満喫して帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。