日本の滝百選89本目! 片道○○時間、壇鏡の滝

2018.08.13(月) 日帰り

DAY 1
696 m

お久しぶりです。 今年も春夏働きました。 これでもかというくらい働きに働きました( ;∀;) その報酬はしっかりいただかないと! てなわけで昨年に続いての大型夏休み♪ 大牟田9:40の電車にのって博多へ。 博多の券売機で特急券を受け取り、 新幹線で新山口。 お昼ご飯に刺身定食を食べて 13:33発のワンマン列車でぶらーり。 大学時代の部活の夏合宿を思い出しながら 益田から特急列車に。 せっかく予約したのに席は山側…(;゜∇゜) 18:40頃米子着。 1日目は三本松口駅近くでお泊まり。 2日目にフェリーおきにて隠岐の島町へ。 9:00発の11:25着。 この日は近場をぶらーり。 3日目にいよいよ目指します。 8:00に西郷港近くのやどを出て、 坂道を登り下り休憩しながら 10:30入口です。 何台の車に抜かされたんだか… 入口の写真がこの旅の過酷さが伝われば…笑 滝まではすぐです! お盆とあってか帰省してきた人などが途切れることなく来てましたが、、、 「滝って…なんか新しい」 という言葉がちらほらと聞こえてました。笑 まあ離島×水量難てなわけで、 いい姿を見れたら奇跡ですね。 片道の所要時間が時間なんで… 見納めですね(  ̄▽ ̄) P.S. これをもって中国地方の100選滝 全て達成しましたー! おめでとうございました(*´▽`)