白峰三山縦走3日目(大門沢小屋~奈良田駐車場)

2018.08.15(水) 日帰り

DAY 1

朝4時に起床。富士山が正面に望める素晴らしい朝でした。 今日は下山だけなので朝飯を食べてゆっくり出発準備。その間に他の登山者達は出発していて、私たちとツアー団体の登山者のみでした。 早々に出発した方々は、発電所の9時6分の広河原行きバスに乗るためとのこと。 我が家は6時15分過ぎに下山開始。アップダウンは少なく、なだらかな下りを歩くので、ほぼウィニングランみたいなもの(^_^)。 今回の縦走は、相方も子ども達も頑張って歩き、楽しんでくれた模様。 特に次男は部活で足の裏にまめができ、はげしく皮がめくれているにもかかわらず、しっかり歩いて楽しんだとのこと。三男も終始笑いをとってくれてムードメーカになってくれました。 残念だったのは、山頂での天候と、雷鳥に会えなかったこと。これはいつかリベンジする必要がありますな。 さあ、次はどの山に登ろうかな。