大菩薩嶺▲上日川峠から

2018.08.15(水) 日帰り

DAY 1

晴れを追いかけて東西南北。 茨城スタートで千葉→埼玉→東京→神奈川をかすめ山梨へ。やってきたのは大菩薩嶺⛰✨ コースは、上日川峠から福ちゃん山荘→唐松尾根→雷岩(富士山見えたら感動エリア)→大菩薩嶺山頂(眺望なし)→大菩薩峠→上日川峠へ戻るコースを、獣道に逸れたりせずおとなしく歩いて来ました☺️ 私感ですが気をつけたほうが良さそうなところは、唐松尾根の急坂でちょっと岩場の浮石もあるので混み合う時は、後続の方への配慮が必要かなと🌿 登山道はゴミもなく、よく整備されてキレイでした。小屋もいい間隔で建っていて休憩も充分できるし、トイレもあるので充実してました✨ 行き交うハイカーさん達は誰もスタスタ歩いてなくて、つい歩くのが早くなる自分が恥ずかしいくらいでした💦 途中から私もいつもよりゆっくりのんびり、景色を楽しみながら、お土産屋さんをのぞいたりしてゆっくり歩きました⛰ 他所のお山へ来ると違う感覚が生まれて、いい意味で新しい価値観が加わりそうです😄 晴れを追いかけたつもりが富士山には、もくもくと雲があって晴れず残念でしたが、素晴らしい大菩薩嶺に上れて満足です👍 山歩きして疲れない日って初めて(笑)