天覧山から久須美坂

2016.01.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 47
休憩時間
11
距離
12.2 km
のぼり / くだり
707 / 709 m
10
1
3
9
9
12
5
2
11

活動詳細

すべて見る

2016年1月2日 今年の初登りは悩みましたが天覧山にしました。普段よりもご家族連れのファミリーが多かったです。 今年の目標の一つに飯能アルプスがあるので徐々に先に進めていければと思います。 交通:飯能市民会館の無料駐車場まで車で移動 トイレ:中央公民館と天覧山中腹と久須美ケルン近くの公園にあります ・天覧山~多峯主山 年末年始のブランクでいつもより疲れました。さらに新規調達したアウターの防寒能力を見誤り汗を大量にかきました。 多峯主山頂は今日も混雑。山系女子さんがたくさんいて落ち着かないのでそぞろに移動してしまいました。 ・久須美坂 その場の勢いで目的地を急遽決めてしまったので正直甘く見ておりました。 久須美坂に行くまでにピークを3つくらい越えるので休み明けには堪えました。さらにハイキングコースとして整備しているので階段も多くあり足の負担が大きくなります。 とどめに地図読み違えて道の無い急坂登りをまたしてしまった為に久須美坂ピストンで終了としました。 YAMAP様> 永田台通りから飯能アルプスに入る取り付き場所が貯水池手前から貯水池の先を廻るように変わってます。 是非とも更新お願いします。

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。