白峰三山日帰り縦走 撤退!

2018.08.15(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

09:25

距離

13.0km

のぼり

1933m

くだり

1928m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 25
休憩時間
1 時間 23
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1933 / 1928 m
3 12
34
1 54
56
21

活動詳細

すべて見る

奈良田の駐車場からバスで広河原へ 白峰三山の北岳~間ノ岳~農鳥岳~奈良田の駐車場に戻る  日帰り縦走を計画   朝一のバスは一番最初に並び、超やる気! バスは、一番前に座る!降りてからのスタートの時間を少しでも早くする為。それも計画通り。 広河原では晴れていたのでこのまま晴れを期待するが、途中からガスの中。 八本歯のコルの分岐から風が出てきた。レインを着ます。シトシト霧雨が降り始め、風で雨が体を叩きつけるようなのもたまに。そのような中、北岳山頂を目指しますが、ルートをちょい遠回りしてしまう。(^^; でも、お花畑はとてもキレイで、晴れていたらもっとキレイにかわいく見れたろうなぁ~ ガスガスの北岳ピークを踏んで写真を撮ったら天空の稜線を歩きます。 しかし、何もみえねー(T-T) 北岳山荘に着くとトイレと小休憩。 雨がさらに強くなってきた…このまま進んでも楽しめない。そして…危険だと判断して撤退! 下山中もずっと霧雨。 登りは濡れてなかった岩場や丸太はしごも雨で濡れている。滑らないよう 転けないように慎重に下ります。 最終バス16時40分 約一時間前にゴールしてひと安心。バスではウトウト、帰りの日帰り温泉は冷えたからだを芯から温められ幸せ( 〃▽〃) 今日もヤマッパーさんに出会いました~♪いつもご夫婦で山を楽しんでいるikumiさん。本人だとすぐ分かりました! そしてもう1人は先月八峰キレット小屋で出会ったヤマッパーさんの同行者さん。私に気付いて声かけてもらいました~あまり会話してなかったのに覚えてくれてました。嬉しかった~♪ヽ(´▽`)/ お話しして握手して元気もらいました(^^)d リベンジは来年かな~一泊して! 今度は農鳥小屋のオヤジさんにも会えるかな?(*´∀`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。