リハビリ登山⁉️〜蝶ヶ岳〜常念岳テン泊の旅♪

2018.08.14(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

8月7日‥。約4週間前にちょっとした事でゴキっとやってしまった踝の経過観察の為、病院🏥へ。 レントゲンみながら‥ Dr.「ズレてはないから、このまま様子をみましょう。」 私「え〜っと‥。まだ全然くっついてないですか?」 Dr.「全然って事はないよ。」 私‥遠回しに‥「え〜っと、階段とか、普通に登りおりしても大丈夫ですか?」 Dr.「いいよ〜。」 ちょっと気持ちが大きくなった私「‥山登りとかしても良いですかね〜?」 Dr.「踝を覆う硬い靴履くんやろ〜?いいよ〜。ただし、まだ正座とか捻ったりは禁物やからね〜。」 私、心の中で「よっしゃ〜〜❗️」 って事で、晴れて約1ヶ月ぶりに🏔へ行ってきました〜(^^) ご心配をお掛けした皆様、申し訳ありませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️ 今回は、めっちゃ楽しみにしていたアルプスへ♪ 「アカンダナ駐車場」へ到着後、仮眠をとり、始発の上高地行き🚌に乗り込み♪ そして、久しぶりの上高地の空気〜〜♪良いね良いね〜〜♪ ただ、テント2泊となると、特に何も入れてないとはいえ、ザックめちゃ重😓 登山口まで歩くのも、なかなかの距離💦 でも、頑張りますよ💪 いつものように、牛歩🐂でゼーゼーいいながらの登り⤴︎💦石や木の根で足を捻らないよう、細心の注意を払いながら歩きます。 沢山花も咲いていましたが、写真🤳を撮る余裕もありません😅 気の遠くなりそうな(たいそう🤣)道のりを一歩ずつ歩き、ついに蝶ヶ岳🏔へ到着〜〜❗️やりました〜〜❗️ 早速、テント⛺️を張り張りし🍻1日目は早々に夢の中💤 2日目、4時起床。たっぷり寝れて爽快な気分♪ と、そうこうしているうちに御来光〜〜🌄 幸せだ〜〜😍 素晴らしい景色に、しばらくまったりしてから朝食をとり、テント⛺️はそのまま。 必要なものだけリュックに詰め込み、軽くなった身で常念岳へ♪ 常念岳山頂ガスガス😫 でも、ちょっとガスが晴れてくれたりで😍 カップ麺をすすり、さあ!また蝶ヶ岳のテント場へ戻りますよ♪ と、ポツポツ雨☂️‥が、どしゃ降りの雷雨に⚡️😱 急げ急げ❗️ って急いでるところに雷鳥😍 急がなあかんけど、写真🤳写真🤳 そして、急ぎ足で戻ります。 避難がてら蝶ヶ岳ヒュッテの炊事場で🍻。 雨の止みまをみてテント⛺️へ。 そこで、シュラフに入り、寝ようとするのですが、ものすごい暴風雨で寝付けない😣 もう少しでハウルの動く城状態😱⁉️ テンクラでは、夜中3時くらいから晴れ☀️マークだったんだけど、なんのその💦暴風雨が☔️続き‥。 暴風に煽られながらテント⛺️撤収❗️ 急ぎ足で下山❗️ 急ぎながらも、絶対に足を捻るまいと必死😅 無事に下山♪ホッ☺️ 骨折後、初めての山登りだったので、ゆるめにと思っていたのですが、結構がっつりめの山行となりました。 色んな経験が出来た山登り⛰充実です❗️ でも、やっぱ体力ないな〜って今回も痛感😅

霞沢岳 翌朝‥。
危うく「ハウルの動く城」になるところだった〜〜💦
撤収〜〜〜〜❗️
もう、色んなものがびしょびしょ😅
行きより、ザックが重い😅
翌朝‥。 危うく「ハウルの動く城」になるところだった〜〜💦 撤収〜〜〜〜❗️ もう、色んなものがびしょびしょ😅 行きより、ザックが重い😅 下りは横尾ルートも考えてたんですが、ものすごい突風だったので安全な徳沢ルートで。(ピストン)